忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

久しぶりの大阪

大阪のお仕事をいただき、先日、打ち合わせに行ってきました。
7年ぶり?8年ぶりかな?
変わりましたねー。
びっくりしたのは大阪駅。
10月の大阪
どこの国~~!?と、思いました。
すっごく綺麗。
感動ものです。
屋上の上の「天空の農園」と案内板に書かれた所にも行ってみたかったけど、約束の時間が迫っていたので断念。

打ち合わせの前に、心斎橋のフレンチのお店でランチの会食。
仕事の話をしながらだったので、あまり落ち着いた食事ではなかったけど、しっかり堪能しましたよ。
驚いたのは、一番最初に出てきたアミューズブーシェ。
10月の大阪
淀川のべっ甲シジミのカレー仕立てですって!?
淀川って汚いイメージがあったけど、今は美味しいシジミが取れるほど綺麗になったんですってね。

オードブルは、私が選んだのはマイワシのサラダ仕立て。
10月の大阪

こちらは、別の方のオードブルで、ほたてのキッシュ。
10月の大阪
写真はありませんが、他に自家製パン、放牧牛のコンソメスープ。
メインは阿蘇牛のミンチステーキ、シャンピニオン仕立て。
10月の大阪
デザートの前に口直しのシャーベット。
10月の大阪
小さな器とスプーンも小さくておままごとみたいで可愛いの!
デザートはチョコレートケーキとマロングラッセのムースにクッキー。
10月の大阪
しっとりとした大き目のケーキ。ムースはふわふわ。あま~くて美味しい。
食後のお茶は、ハーブティーにしましたが、一緒にお茶うけに小さなお菓子三品もついてきました。
10月の大阪
さすがの私も、お腹いっぱいでスイーツは食べ切れずに、残念!(^^;

さて、仕事のあと、帰りは新大阪の駅で、美味しそうなたこ焼きを発見!
10月の大阪
こちらの、たこ焼きとたこ飯がセットになったお弁当を購入し、帰りの新幹線で食べました。
10月の大阪
この写真は見本です。
実際に食べたものは、かつお節もたっぷりで、かなりのボリュウム感。スマホのバッテリーが無くなってしまい撮影できず、残念。
おいしかったわー。
たこ焼きをおかずにご飯ってどうなの?と思ったけれど、とろっとろで熱々のたこ焼きに、さめたおこわはちょうど良くて、ぺろっと完食してしまいました。

さて、明日からダイエットだ!(^^;

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]