忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

伊豆高原でバリ気分1日目

一年中で一番忙しい三日間「湘南ひらつか七夕まつり」のイベントが終わり、燃え尽きてボーっとしそうな次の日(7月9日)、疲れた身体に鞭打って(笑)、姉と伊豆高原のバリ風リゾートホテル「アンダリゾート」に行ってきました♪

すごーくいいお天気で本当に南国に来たみたい。
お部屋は広々として天井が高く、ツインなのにベッドも三つありました。
 
このホテルの特徴は、夕食、朝食の他に夜食があること。館内のゲームやカラオケなどいろいろなサービスが全部無料(料金込み)で楽しめることです。

さっそく、無料の足湯&ドクターフィッシュへ。
わたし、ドクターフィッシュは初体験。
小さなお魚たちがたくさん集まってくるさまを見ていると、自然と鳥肌が立つんだけど、キモカワイイというか、くすぐったさとあいまって、なんともいえない快感です(笑) しかも、足がすべっすべになりました!
 
ビリヤードやゲームが置いてあるロビーにはドリンクバーがあり、冷たいぐり茶やホットコーヒー、紅茶などが飲み放題。アイスキャンデーも食べ放題。(これは滞在中、7~8本は食べました)
テーブルにはキャンディーやクッキーが山盛り。
 
姉と卓球やダーツでひとしきり遊び、マッサージチェアで疲れを取ってから夕食へ。
せっかくだから夜食も食べたいしと、私たちはお昼抜きで来ており、夕食は早い時間の予約にしていました。

オードブルは、季節のワンスプーン、スパイシーシュリンプ、鴨のスモーク、タコのセビーチェ、枝豆のムースの盛り合わせ。食前酒は山葡萄のお酒。
次に登場したのは、舟盛り「かえる船長の定置網で揚った本日の鮮魚」です。
ちゃんとかえるの船長さんが乗っています(笑)
 
季節野菜のサラダは、グレープフルーツの清涼ドレッシングで爽やか。
スープは、じゃがいものパリソワーズ。コンソメジュレを浮かべて。
 
この他にも、籠に入れた焼き立てパンを持ったお姉さんがひっきりなしに回ってきて、種類も色々あるのでついつい食べ過ぎてしまいそう。

メインのお肉料理は二種類あり、なんとおかわりができるのです!
姉は牛肉の柔らか煮、私は三島産もち豚のローストにして、お互いに一口ずつ分け合って、二人がおいしいと思った、もち豚のローストをおかわりしました。
 
季節のデザート3点盛りは、アップルマンゴーのエスプーマ仕立て、ぶどうのシャーベット、かえるのマドレーヌ。

飲み放題のお酒も種類がいっぱいあって、あれこれ飲みました。
そのあとは予約していたカラオケへ(これも無料で飲み放題つき)
温泉に入りその後館内を探検。「青いカエルを探せ」イベントでは、姉が見事に見つけ、小さな幸運(プチギフト)をゲット。

そうこうするうちにバータイムになり、ふたたびレストランへ。
 
バータイムの料理はバリ屋台をイメージしたビュッフェスタイル。ナシゴレンやミーゴレン、サモサ、グリーンカレー、から揚げ類、ラーメンなど盛りだくさん。スイーツコーナーにはチョコファウンテンまで。
 
またまたいっぱい食べてしまいました。バータイムの飲み放題では、バリのお酒アラックにも挑戦。デザートに、ほかのお客様のバースデーサプライズのおすそ分けのケーキまでいただいてしまいました。

いいかげん深夜になりましたが、今度はライブラリーへ。ここには漫画や本などがいっぱい!読んでみたかった本をいくつか見つけましたが、さすがに、読み始めたら朝まで寝られないぞと断念。
映画のDVDを借りて、部屋でベッドに寝そべって観ました。寝たのは午前2時!(笑)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]