忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

名古屋旅行記その1。WILLER EXPRESSの「コクーン」で出発

土日は楽しみにしていた名古屋旅行。
今まで仕事で何度か行ったことのある名古屋ですが、今回は遊び。思い切り楽しむつもり。
前日の夜に夜行バスで出発。
初めて乗る豪華バス、コクーンにわくわくドキドキ、横浜に向かいました。


夜行バスの待合所にはたくさんの人が待っていて、バスの時間と行き先がアナウンスされると受付に行ってチェックし、一箇所に並んで全員そろったらバスへ向かうというシステムのようでした。
なので、私も自分の乗るバスの時間を確認し、アナウンスがあるのを待ちました。しかし、呼ばれたのはバスの時間ではなく、わたしの名前!なんと、横浜からの乗車は私ひとり!?
女性スタッフが
「こちらです」と、私の前を歩いてバスへ案内してくれて、バスの入り口では乗務員さんが荷物を受け取ってくれて、なんだかVIP待遇?
しかし、
「お席は一番後ろです」
バスの中はすでに消灯されていて暗く、シートは斜めに配置されているので二列とはいえ、通路はとても狭く、一番後ろまで行くのは大変でした。
席はパーテーションで仕切られていて、パーソナルモニターやテーブルやコンセントもあるはずだけどよくわからない。シートの倒し方も。

海老名SAでトイレ休憩があり、バスの中に小さな灯りがついてようやく説明書発見!

そこからは快適に過ごせました。トイレにも起きず、目が覚めたのは「まもなく名古屋です」というアナウンスで、え?もう?といった感じでした。
夜行バスで朝まで眠れたのは初めて。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]