忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

つけめんとショッピング

ラーメン好きの友達から聞いたこだわりのつけ麺「三ツ矢堂製麺」。
友達が行ったのは都内ですが、「チェーン店だから近くにあるかも」というので、検索してみたら、なんとほんとに近くにあったのです。
時々行く大型ショッピングモール『テラスモール湘南』!の隣(笑)、商業ビル『Luz』の中に。
で、さっそく行っちゃいました。
つけめん
一見、昭和の古い飲み屋さんといった風情ですが、床も椅子もテーブルも卓上調味料のひとつひとつまでピカピカに拭きあげられた清潔な店内。
メニューは色々あって、期間限定の『野菜たっぷり味噌つけめん』も気になったけど、初めて来たんだからと、基本という『ゆず風味つけめん』にしました。
麺の量は、小、並、中盛り、大盛りまで同じ料金というので、1.5玉の中盛りにしました。
普通つけめんというと、冷たい麺と温かいつけ汁が定番。お店によっては「あつ盛り」と言って温かい麺を出すお店もありますが。
なんとここは、麺の仕上げは、あつあつから氷で思い切り締めたものまで、五段階!
ちょうど中間の「ぬめり落とし」にしてみました。
つけめん
いやぁ、美味しかったわー。
ゆずの風味はそれほど強くなく、ほんわか。で色んな魚介類の旨みを感じるスープ。こだわりの麺は常温でツルツル。いくらでも食べられそう。

そして、『Luz』も初めて行ったけど、きれいでなかなかいい雰囲気でした。
Luz
『テラスモール』の喧騒に疲れたら、ここでちょっと一息。って感じかな。安い居酒屋も入っていた。今度、ここでオフ会企画しようかな。
なんてことを考えながら、そのあと『テラスモール』に行ってH&Mで洋服買ってCath's Cafeでお茶して、
キャスカフェ
また『Luz』に戻ってここでも少し買い物して帰りました。 (^ー^* )フフ♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]