忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

ひとりランチは麺づくし

仕事で行った浜松町の駅で、「ラーメン、うどんの食べ比べができますよ~」と言いながらチラシを配っている人がいました。
なに?と思って、チラシをいただいて見てみると「日本の麦の底力」というイベントが近くの東京プリンスホテル ガーデンアイランドで開催だそうです。
で、お昼に行ってきました。

ラーメン、うどんは300円~400円でハーフサイズ。チケットは500円とのことで、100円券が5枚ついています。じゃあ1000円分買えば3杯食べられるのね。ということで1000円分購入。
全国から集まったお店は12店。どこも行列にはなっていなかったのでひょいひょいと3杯食べ歩き。
一杯目は群馬県の「ひもかわうどんのおっきりこみ」。

この幅の広~いうどん、ついこの前、SNSで友達が「食べた」と写真をアップしていたもの。食べてみたかったんだー。とろりと溶けるほど柔らかく美味でした。

二杯目は北海道にしようと、旭川ラーメンさいじょう。

300円で、塩、味噌、しょうゆとあったが、ここはちょっと豪華に400円の特別メニューにしました。利尻産トロロコンブ使用だそうです。トロロコンブがふわ~と溶けて、中細ちぢれ麺にいい感じになじみ美味しくいただきました。
北海道の次は九州にしましょう。

三杯目は、福岡県産ラー麦使用とんこつラーメン。博多三氣のやる氣ラーメン。細いストレート麺に、こっくりしたスープがよく合うんだなぁ。
考えてみたら、太い麺から始まって細い麺で〆た私でした。
ドリンクは無料で配っていたあつあつの麦茶オレ。美味しかった。

ラーメン王、石神さんのトークショーもやっていました。
アンケートに答えてお土産のラーメンもゲット。楽しいランチでした。


拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]