忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

素敵な夜

4月にも行った祐天寺のCafe & Livespot FJ's。
ここで今日は藤島新さん、牧みゆきさんのジョイントライブ。

久しぶりの牧みゆきさんは、髪を短くされてフリルのブラウスに黒のパンツスーツはまるで宝ジェンヌみたい。超カッコいい!
新さん&みゆきさん
ライブ一曲目は、いきなり新さんと牧さんのデュエットで「ハレルヤ」。
ランタンのライブでワカさんとハモっていたあの素敵なナンバー。
牧さんがワカさんパートを歌って高音を男性の新さんが。
ちょっと不思議な感じのハーモニーになって、ワカ&ジョーとはまた違った魅力が。
そのあと、それぞれのソロなどたっぷり聞かせてくれました。

そして、このライブで感激したのは第二部の後半あたり。
ここからは実況風に書きます。

新さん
「先月ソロライブをやった時に時間があんまり長くなっちゃって、名古屋からいらした方が途中でお帰りになったりして・・・また終電がなくなっちゃうと途中で帰った方もいらしてね・・・(とここで、私の方をまっすぐに見て)こんにちは。(ドキッ。頭を下げる私)
クーコさんとおっしゃって・・・湘南のFM局でパーソナリティーをやっているんですよね?ブログを書いてらして、そこに書いていたんですよね、『この曲が聞けなくて残念だったって』ね?(と、私に相槌を求める。何度もうなずく私)
えー、先日八ヶ岳に行った時に、緑がすごく綺麗で・・・あの辺はとても新緑が綺麗で・・・そんな感じでいきたいと思います。よろしいでしょうか?(と、また、優しい瞳で私の顔を見つめるJoe。ひゃ~!恥ずかしいよぉ)
『緑の街』という曲です。」

そう言って歌いだした『緑の街』。
これぞカウンターテナー。素晴らしい綺麗な高音から始まる歌。
涙があふれてきました。私の目の前の現実の風景がすうっと消えて、あたり一面の新緑の景色が見えてきます。その上にどこまでもどこまでも広がる悲しいほどの青い空。吸い込まれていきそうでした。歌に酔いしれるとはまさにこのことだと思いました。
聞けてよかった!
ありがとうございました。
ライブハウス

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]