忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『劇的 • 激的 SHOW TIME「ヘブンな気分~天国からこんにちは!」』

ステージ101出身の八月真澄さんのライブに行ってきました。お芝居が入ったライブでとても楽しかったです。
「101歳で歌いながら死んだ八月真澄が66歳によみがえった!」(パンフレットより)
お芝居とライブが楽しめる、素敵な時間でした。
最初に場内アナウンスで「写真はおおいにお撮りください。そしてどんどんSNSにアップしてくださいね♪」とありましたので、私もお言葉に甘えて・・
写真レポートさせていただきます。

 会場はおしゃれな街二子玉川のKIWA。

101歳の八月さん。老け役演技が秀逸です。
現代風の死神「死人(しびと)管理人」さんとのやりとり、「死神さん」「いえ!死人管理人です!」
このシーンが面白くて笑いました
死神役のリン・ホブディさんもとてもいい味を出していました。

歌の力で蘇ります。感動のシーン(左)。蘇ったー!(右)
しかも101歳からずっと若い66歳へ。101歳に比べたら、もうピッチピチなのです。
って、いいんだなあ。このシーン。

息も切らせることなく踊りながら歌うシーン。
66歳ってこんなに若いんだー!(いや、普通は違うと思うけど)と思わせる場面です。
お芝居のシーンでは拍手も遠慮していた私たち。
後半では「さ、ここからはいつものライブよ」の声に安心して(笑)思い切り、拍手、手拍子、歓声!真澄さんもノリノリ。
死神役のリン・ホブティさんはイギリス出身のミュージシャン。作詞家、訳詞家としても活躍中とか。2曲歌われました。表情豊かでとてもキュートでした
アンコールの「ライオンは寝ている」では、客席も一緒に歌って楽しかったです。

拍手[0回]

PR

7月は私の”永遠の王子様”のライブ

お祭りで賑わう恵比寿駅前の雑踏を抜け、今年もアートカフェ・フレンズで開催された藤島新さんのバースデーコンサート。

すっかり顔なじみとなった101ファン仲間のみなさんと、最近仲間に加わった101ファンの方々と、楽しんできました。

今回は、私が去年からずっとリクエストしていた「Bring Him Home」を歌っていただいて、もう感激です。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲ですが、この歌を初めて聴いたときに、私はぜひ、新さんの声で聴きたいと思いました。やっぱり素晴らしい!

私の好きな曲、「マンマ」も圧巻でした。そして、まさかのあの歌が聴けるとは!?
夢のようなひとときでした。

今回も恒例お花のプレゼントあり。私はユーフォルビア・ダイヤモンドフロストというお花をいただきました。

拍手[0回]

キラキラクリスマス

藤島新さんのクリスマスライブでした。

渋谷で仕事を終えてから、恵比寿へ。だいぶ早かったので、ガーデンプレイスでキラキライルミを楽しみ、それから夫と落ち合い、会場近くの飲み屋さんでおでんをつまみ、ビールを飲んで、ついついのんびりしてしまい、気がついたらもう開場してる時間!
あわてて、アートカフェフレンズへ。
 
ここもクリスマスムードたっぷりで。

私の王子様、藤島新さんの相変わらずの美しい歌声にうっとり♪
夢のような時間でした。

拍手[0回]

ちょっと早いクリスマスライブ

今日から12月。

本日は、紅葉の綺麗な上野恩賜公園の隣のライブハウスにて、ステージ101出身の八月真澄さんのライブ、「ちょっと早いクリスマスライブ」です。

ふわふわのリボンを前で結んだ大人可愛いドレスの真澄さん、素晴らしい歌唱力は健在。
ジャズ、ミュージカル、ポップス、ハワイアン、ヨーデル、あらゆるジャンルをパワフルに歌いこなされます。大盛り上がりでした。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]