忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「ナパサ」の記事一覧

第65回湘南ひらつか七夕まつり特別番組


七夕二日目は、ナパサの特別番組パーソナリティーを担当させていただきました。正確な番組名は「FM湘南ナパサ七夕特別番組みんなで作ろう七夕まつり・おりひめ編」。朝10時から夜9時までのなんと11時間!
スタジオで高橋のりこパーソナリティーとオープニングトークを行ってから、外へ。

見附台緑地で七夕呈茶の体験取材をしたり、

しらすボールの取材をしたり、

ほかにも色々取材をして、スタジオに戻ってからは、茅ヶ崎市のPRレディのスマイル茅ヶ崎さんたちや、DJシンさん、演歌歌手の山内二郎さんとの楽しいトーク!
夜の部は、JAXA宇宙教育リーダーの和田直樹先生と、星空系ミュージシャン、ミマスさんと、王子様系シンガーソングライター和田健士さん、そして私の4人で宇宙談義。部屋を暗くして、和田先生がご用意された星座のランプシェードの明かりで。外は雨が降っていたけれど星空の中でお話をしているようでした。おりひめ(ベガ)をモチーフにしたパンもいただきました。ご馳走様でした♪
生放送なのでバタバタと、番組中は写真を撮る余裕なく、終了後、夜の部メンバーで記念撮影。

楽しくて11時間があっという間でした。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

本日のナパサタイムスアフタヌーンは・・・

このドーナッツみたいなもの何だと思いますか?

答えは、一番下で。

さて、今日から5月です。
初夏の日差しに新緑がまぶしい。ハナミズキがきれいな白い花を咲かせています。
写真は外からスタジオのビルを見上げてみたところです。

今日の番組は音楽テーマ「青」でお届けしました。
お届けした曲は
1. 青い麦(伊丹幸雄)
2. ブルーエンジェル (アップルズ)
3. ブルー・シャトウ(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)
4. ブルースカイブルー(西城秀樹)
5. 青葉城恋唄(さとう宗幸)
6. ブルー(渡辺真知子)
7. Mr_ブルー ~私の地球~(八神純子)
8. ブルーの翼(高橋洋子)

さて、そして、さっきの丸いもの。
なんと!茶たくだったんですね~。

普通の茶たくはお皿の上に湯のみ茶碗がのるので、お客様に「どうぞ」と出す時にズルッと滑りそうで怖かったりしません?たまに濡れてひっつくこともありますね。
これは、スポっとはまるので安定感バツグン!

そんなアイディア作品がいっぱいの天野木工ろくろ研究会、作品展をレポートでお届けしました。5日まで、ひらつか市民プラザで開催中です。

拍手[1回]

「飛騨高山まつり」開催

本日より市民プラザで「飛騨高山まつり」が始まりました。

さっそく取材に行ってきました。

みだらし団子、おいしゅうございました!
この模様は20日の「ナパサタイムス☆アフタヌーン」でお伝えします。

拍手[0回]

市民プラザ工事中

でも、中は通常通りやっていました。

今週の催し物は「平塚油彩会展」。
寒い雨の中、お邪魔してきました。
会長さんには、インタビュー後、熱いお茶を出していただいて感謝です。ありがとうございました。
「平塚油彩会展」は、3月3日(火)まで開催です。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]