忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「FM湘南ナパサ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和菓子に囲まれて

幸せです。^^

今日から始まった「第27回平塚菓子展示会」に行ってきました。
平塚市内の和菓子屋さんが年に一度、大集合する展示即売会です。
お茶のコーナーもあり、高級な日本茶のサービスがあります。ひなまつりの時期限定の「おひな茶ま」も買えますよ。

2月5日(木)~9日(月)。市民プラザで開催中です。このレポートは2月6日(金)「ナパサタイムス・アフタヌーン」でお届けします。

拍手[0回]

PR

これも盆栽!

毎週木曜日は、朝7時から生放送。外は真っ暗、こんな感じです。

午後からは、「ひらつかホビー展」を取材。
先週、盆栽展を取材した私、「ひらつかホビー展」で、本物の盆栽そっくりの工芸盆栽に出会い、びっくり!

工芸盆栽の福寿草。土の感じもリアル。花びらは布を染めているそうですが、一枚一枚微妙に色が違います。
本物にしか見えない、松の盆栽。粘土と布でできているなんて驚き!
手入れもいらない、どこにでも飾れる工芸盆栽です。

拍手[0回]

盆栽に挑戦?

寒い一日でした。
今日はFM湘南ナパサ、朝の生放送。続いて隣のスタジオで「茅ヶ崎市広報だより」の収録。

午後からは盆栽展の取材に行ってきました。

まあ、盆栽って奥が深いのですね。私の知らない色々なお話をお聞きしました。
取材を終えて帰ろうとすると、
「試しに育ててみてください」と苗木をいただいてしまいました。
苗木とはいえ、ちゃんとコケもついていていい雰囲気。
ニレケヤキといって育て方が簡単なのだそうです。
伸びてきたら丸く剪定するだけだって。
水は霧吹きで、土ではなく木の方にかけるのがコツだとか。

うーむ。植物を育てるのは苦手なのですが、やってみよう。とりあえず持ち帰り玄関に飾ってあります。うまく育ったら、局に持って行って飾るかも知れません。乞うご期待。
いや、期待しないで待っててね。(^^;

日本盆栽協会 平塚支部主催「盆栽展」は、1月20日(火)まで、平塚市民プラザで開催中です。

拍手[0回]

「湘南サンデースペシャル@茅ヶ崎」に出ちゃった

29日(土)30日(日)のナパサは茅ヶ崎ラスカ4階、Cスクエアから生放送。
見に行ったら、流れで飛び入り出演しちゃいました。(笑)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]