忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「FM湘南ナパサ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニセフ写真展

21日からひらつか市民プラザでは「ユニセフ写真展」が始まり、取材に行って来ました。

可愛いカードを購入したら、「県ユニセフ協会平塚友の会」前会長の奥様手作りという日本人形風の栞をいただきました。ありがとうございます!会員の方々が休憩で召し上がっているお菓子までいただいてしまって・・。こういうふれあいが楽しい取材です。(^^)

ユニセフ写真展は26日(火)まで入場無料で毎日開催しています。

拍手[0回]

PR

「ひらつか環境フェア2014」に行ってきました

本日は、今日から市民プラザで始まった 「ひらつか環境フェア2014」を取材しました。

環境に対する取り組みを行っているたくさんの企業や団体による展示や参加型環境教室が期間中毎日開催されます。外ではクイズラリーの受付を行っており、クイズを解きながら展示を見て回ることもできます。

体験教室は日替わりでいろいろあるそうです。
夏休み中の子供たちは宿題の自由研究のヒントにもなります。大人でもへーっと思うことがあって楽しかったです。
この模様は明日の「ナパサ☆タイムスAfternoon」でお伝えします。

拍手[0回]

おかげさまで20年

FM湘南ナパサは、本日めでたく20歳となりました。
私もナパサ歴19年となります。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

「お別れの会」ではなくて・・・

「また飲む会」。

昔、声優の古谷徹さんが出演していた「ダイヤモンドスーパーステーション」というFM横浜の番組が大好きで、毎週欠かさず聴いていました。この番組の最後にアナウンスされる「構成、スズキコージン」というのが、ナパサの土日番組プロデューサー、鈴木康仁さんその人だと知ったのは、鈴木康仁さんと出会って何年もたってからでした。笑える話です。
色々個人的にもお話したいことはあったのに、飲む機会があっても私は先に帰ったりして、あまりじっくりお話しすることはなかったと思います。まさか64歳という年齢で逝ってしまうなんて思ってもいなかったから。いつか、って思ってた。
「話したい」と思ったら、その時に話さなければだめ。「会いたい」と思った人にはすぐ会いに行こう。そんなことを考えながら、今日の「鈴木康仁さんと、また飲む会」という偲ぶ会に出席しました。

土日のスタッフ有志が発起人となって企画してくださったこの会では、事前に募集していたガラさんの思い出を綴った文集が配られ、会場では懐かしい方々とも会えて心温まる会でした。


拍手[1回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]