忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「FM湘南ナパサ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第62回湘南ひらつか七夕まつり一日目

今年も始まりました湘南ひらつか七夕まつり。

FM湘南ナパサでは、今年も開催期間中、特別編成でお届けします。

初日の今日、なんと私は朝イチで都内の仕事が入ってしまい、大急ぎで行ってきてから、(片道1時間半。収録はなんと15分!)お昼ごろにナパサ入り。
今日の担当は外でのレポートです。

まずはひととおり七夕飾りを見てきました。
 
今年も趣向をこらした飾りがいっぱい。

そしてMNビル北側の、ナパサイベントのレポート、特設ステージの司会などをさせていただきました。


こちらがレポートで紹介しました、福島県いわき名物、うにの貝焼きです。うにてんこ盛り。あつあつ♪

これが噂の七夕ドッグ。アメリカンドックのまわりにフライドポテトがついています。ボリューム満点で400円です。


番組終了後は、今回の七夕特別番組は初日のみ参加というモコさんと、お疲れ会♪


今日一日で12500歩も歩きました。
明日もがんばりまーす♪

拍手[0回]

PR

久々のイチニチマルゴト

以前、FM湘南ナパサでは頻繁に行っていました「イチニチマルゴトシリーズ」、久々に復活です。
10月10日、体育の日に「イチニチマルゴトなぱさヨロティクね!すぺしぁるっ!」が行われました。
イチニチマルゴト
「FM湘南ナパサ」のPRをかねての企画で、ナパサのパーソナリティーやレポーターが4人ずつ2チームに分かれて、市内を東西二つのエリアにわけ、徒歩でめぐってリニューアルしたタイムテーブルを配って歩く。
ただ配るんじゃなくて、自分の番組の宣伝と電話やFAXで局にレスポンスしてくれるように頼んで、配った枚数とレスポンスのポイントを最後に集計して勝敗を決める。というものです。
5時間ずっと歩きっぱなしで疲れたけど、楽しかった。

ちょうど我々ウエスト(東)チームのエリア内にあたる平塚総合公園では、「国際交流フェスティバル」というイベントをやっていたので、イベント会場に潜入(?)し、イベントの生レポートもお届け。
イチニチマルゴト
これが、レポートの中に登場した中国の揚げ菓子です。
イチニチマルゴト
暑かったので、会場ではトルコアイスも食べちゃった。
イチニチマルゴト
むにゅ~~んとのびて歯ごたえのある不思議なアイスです♪
イチニチマルゴト
番組終了間際、スタジオに全員集合。
結果発表があって、わたしのチームは残念ながら僅差で敗北。
負けたチームには罰ゲーム、スタジオのメイン司会のパーソナリティーの指示の元、スタジオの真下の広場へ。
そこに突然ラジオ体操の曲が流れて「さあ、今日は体育の日です。みんなでラジオ体操をしてください」という指示が!

スタジオの窓からはメインパーソナリティーの二人と、勝ったチームの人が見ていて生放送でからかいつつ実況しているんだけど、
「結構上手いじゃない」「きれいに揃ってるねー」とか言っているので、これじゃ全然面白くないなと思った私は、こっちの声はスタジオには聞こえていないのをいいことに、体操しながら、みんなに声かけて、フォーメーション変えてみた
しかも、体操を途中で止めたらダサイので、ジャンプのところで、跳びながら移動して縦一列になった。
で、最後にはエグザイルの動きをつけてみました。
これがウケたので、私は大満足♪
街行く人々にも奇異の目で見られていたに違いありませんが、局のお揃いのTシャツでよい宣伝になったと思います。

でも、終ってからいろんな人に身体の心配されましたぁー
そりゃね、若い人に混じって私はダントツの最年長でしたから
大丈夫でーす若いもんには負けません(笑)

そして、普段はスタジオでの朝の生放送やスタジオ収録のナレーションをしているので、市民のみなさんと触れ合って、「いつも夜の番組やっている○○さんと知り合いなのよ」「うちの娘が出たことあるわよ」とか、また局への要望なども直接聞くことができて、いい経験になりました。

ありがとうございました!

拍手[0回]

プラスくん祭り

昨日は、午前中はスタジオから生放送。
夕方からは、三菱樹脂平塚工場の「プラスくん祭り」会場から生レポートをお届けしました。

「プラスくん」ってご存知?
三菱樹脂のキャラクターで、プラスの形の小さなブロック。プラスチックと、生活にプラスを、の二つの意味があるそうです。
会場には等身大のプラスくんが。
プラスくん祭り

ステージではダンスや
プラスくん祭り
大道芸
プラスくん祭り
渡辺真知子さんのライブ。
職場対抗ゲーム大会。
抽選会などで盛り上がりました。

拍手[2回]

七夕まつり最終日

 61回七夕まつり 61回七夕まつり
三日目が最終日。早いなあと思います。
今日も、Aスタジオのガラさんともみんチームと平日パーソナリティーチームのBスタジオとのリレー特番。
平日チームは、スタジオはカズエさん、レポーターはモコさんと学生レポーター、まちかど広場の表彰式司会がノリコさん、四季の広場ステージ司会がわたしクーコというポジションです。

ステージでは、相州平塚七夕太鼓から始まり、平塚ポリスインフォメーション。
そして、ナパサ木曜日夜9時放送の「てつろうのミュージックスクールバス」のてつろうさんと、日曜夜8時放送「ミマスの星空音楽館」のミマスさんは、ジョイントステージ。
61回七夕まつり
まったく個性の違うお二人で、てつろうさんの駄洒落にミマスさんが固まる場面とか面白かったし、ライブはとても素敵でした。こんなユニットもアリだなあって感じ。
ステージのトリを飾ったのは、「美空ひばりを歌う」でお馴染みの田中みちたかさん。大盛り上がりでした。
61回七夕まつり

七夕飾り表彰式は、まちかど広場で行われました。
今年特選に輝いたのは、大河ドラマを題材にしたこの飾りです。
61回七夕まつり

最終日のお弁当は三種類から好きなのを選べました。私はカレーにしました。
61回七夕まつり  61回七夕まつり

こちらは、てつろうさんからの差し入れ。
61回七夕まつり
ごちそうさまでした♪(*^▽^*)

普段は別の時間帯や曜日のパーソナリティーたちと、わいわいみんなで盛り上げた三日間。
暑かったけど、楽しかったです。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]