忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

ハワイ四日目その1「ワイキキ水族館とカピオラニ公園」

この日も風が強く、朝の空は不思議な雲。

この日の朝ごはんはお部屋にあったコーヒーと、前日に買ったヨーグルトとバナナ。それと姉のお土産、福島の美味しいお水。

午後のパレードまでの自由時間を使って、ワイキキ水族館へ行くことにしました。
本来なら水族館の前に止まるトロリーですが、この日はホノルル駅伝のため、カピオラニ公園の手前で「このあとは歩いて10分くらいです」と、降ろされました。

海沿いの道をぶらぶら歩くのも気持ちいいです。途中で振り返ったらワイキキビーチとホテル群が遠くに見えてとてもきれい。

気がついたらこんなところにいました。水族館を通り越したらしい。
水族館に向かって戻りますが、今度は海沿いから一本奥に入った通りを歩くことにしました。

日本でなら、目的地を行き過ぎた!って、凹むけど、ここはハワイ。より多く歩けばより多く素敵な景色に出会える。珍しい木やクラシックカーにも遭遇。

水族館に到着。
入館料、大人12ドルですが、'OLI'OLIトロリーのパスを見せると10ドルに。ラッキー♪

カラフルな魚がいっぱい。
日本語音声ガイドを手に見学するのでわかりやすい。なかなか楽しめました。
そのあとはカピオラニ公園へ。

ホノルルフェスティバルの関連行事、レインボー駅伝の会場になっていて、お店もいっぱい出ています。
まずは、ビーフカリーボウル。下にご飯が入っています。ずっしり重くてなかなかのボリューム。

とうもろこしはすっごく甘くて美味しかった。そのままでも美味しいけれど、スパイスが色々並んでいたのでちょっとだけ試してみる。サラダ代わりの?クレープも美味しかった。

公園の中をお散歩。池のカモたちが可愛くて動きに癒されました。

帰りはホテルまで歩くことに。途中、茅ヶ崎市のプレートもしっかりチェック。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]