忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

ハワイ2日目その4「ホノルル・ハレ」

さあ、いよいよ、茅ヶ崎市ホノルル姉妹都市交流ツアーのメインイベントともいえるホノルルハレ(ホノルル市庁舎)訪問です。
ダウンタウンへ行き、バスを降りたのはハワイ・ファイブオー本部前。
ではなく、ドラマ「ハワイ・ファイブオー」の中で本部ってことになっているアリイオラニ・ハレの前です。

ここも少しだけクリスマスムード。
とことこ歩いて、市庁舎へ移動。

去年の10月に来た時とはまったく違います。サンタ夫妻がいます!

華やかに飾られた入り口を入ると、中はクリスマスのデコレーションでいっぱい。

私たちは2階の市長会議室に案内されました。

どっしりとしたテーブルに大きな椅子。市民ツアー参加のチビッコたちも興味津々です。ここで副市長さんのご挨拶などがありました。
そのあと、文化芸術担当職員のミスティさんに市庁舎を案内していただきました。

ミスティさんは、ネイティブハワイアンということで、まず最初に歓迎のチャントを披露してくださいました。

この建物はスペイン風カリフォルニア建築様式だそうです。風通しの良い作りになっています。
廊下には市民が作ったクリスマスリースがずらり。

この白いドアの向こうのホールで、2014年茅ケ崎とホノルルの姉妹都市協定締結式が行われたそうです。今回は外から眺めるだけ。

お庭にはアメリカ生まれ茅ヶ崎育ちの彫刻家イサム・ノグチの作品がありました。こんなところにも縁を感じます。

そして、クリスマスのこの時期、夜になると外はライトアップされ、子供向けの乗り物が走り、食べ物屋さんの出店も出るとか。夜にも来てみたいところですねー。今回は無理かな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]