忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ3日目「アウトレット&ダウンタウン」

今日はワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。今回の旅行の、ある意味最大の目的、お買い物です。日本には無い息子にあうジーンズとシューズを買うため。
ワイケレはワイキキから遠いので、ワイケレアウトレットシャトルというオプションを利用しました。
滞在時間3時間弱なので、まずは、リーバイスへダッシュ。ありましたね。日本では見たことがないL36というサイズが!しかも4色も。とりえず3色購入。3本買っても109ドル92セント。安い!
そのあと、コンバースへ。
すごいね。これもあるんだな、大きなサイズが。選び放題。さすがアメリカ。
息子があれこれ試している間に、私と娘はレディースコーナーへ。へー!日本では見たことないカラフルな可愛いデザインのスニーカーがいっぱい!しかもかなりのお買い得価格。テンションあがるわ。
ついでだから、人気のコーチにも寄ってみる。「いつも並んでいる」という話だが、今日はそうでもない。しかも入り口で、全品半額のクーポンを渡され、半額になっている商品もさらに半額!?
ほんと。楽しい。ここはお買い物天国だ。
 

しかし、広い。広大な敷地の中にお店が広がっており、滞在時間3時間弱ではとても足りない。食べ物屋さんはみな待ち時間30分以上なのでランチはあきらめ、アイス休憩。日本ではサーティーワンとしておなじみのバスキン・ロビンス。娘はバナナロイヤルサンデー。私は珍しくもないバナナアンドストロベリーにしたのだけど、日本のサーティーワンのとはまったく違う味。面白い。  


さて、シャトルバスで無事にロイヤルハワイアンセンターに戻ると、そこのHISラウンジに荷物を預け、ガイドつきトロリーでダウンタウンへ。
テレビ、「モヤさま」に出てきた出雲大社。ヌシカンさんは、お仕事中でした。お参りして、お守りを買いました。お守りの横には、モヤさまコーナーがありましたよ。
 
その後、歩いてイオラニ宮殿と、カメハメハ大王像を見に行きました。

そこからトロリーに乗って、アラモアナセンターで下車。まずは、元気寿司で遅いランチ。

注文するとサーフボードにのってやってきます。ハワイらしいよね。
カリフォルニア巻き、スパム、ガーリックシュリンプ等々、日本にはないメニューをあれこれ食べましたが、特にソフトシェルクラブは最高でした!

アラモアナセンターで、またショッピング。
茅ヶ崎のタコせんべいにも会えました♪
気になっていた日本語ラジオ局「KZOO」のスタジオを見学。
フードコートにあるブルーウォターシュリンプで、ガーリックシュリンプをテイクアウト。それを下げたまま、ドンキホーテでお買い物。
帰りはロイヤルハワイアンセンターに預けた荷物もあり、大変な大荷物でした。(^^;

夕飯はお持ち帰りしたガーリックシュリンプ。美味しかったぁ~。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]