忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

ハワイ4日目

最終日です。チェックアウトしなければいけません。
宿泊したコンドミニアムは、ワイキキバニヤン。「格安」という理由で選んだものでしたが、古い建物ではあるけれどとても快適でした。

24階のマウンテンビューで、夜は夜景がとても素敵でした。キッチンも広くて使いやすかったです。特に我が家はノッポなので、アメリカンサイズのキッチンは高さがちょうどいいのです。
冷蔵庫もすごく大きくて、がっつり買い物して料理したかったなぁ。できることならここで一ヶ月くらい生活したいところです。


さて、チェックアウト後、荷物を預けて、まずは、ワイキキビーチをお散歩。

写真には写っていませんが、浜辺にはアロハやアクセサリーなどを売るお店がたくさん出ていて、茅ヶ崎の湘南祭みたい?でした。そこで手作りのアクセサリーなどを買いました。
   
コンドから歩いてすぐ行けるところに、Eggs 'n Thingsがありますが、いつも大行列。結局一度も行きませんでした。帰国してから横浜か江ノ島に行けばいいかーと。
で、ランチは日本にはないファミレス、Chili's(チリズ・バー&グリル)で。アメリカ全土に展開しているファミレスだそうです。

注文した料理の前に「サービスです」とトルティーヤチップスがきました。これはうれしい。お料理はどれもすばらしく美味しかったです。辛いかと思ったけどそうではありませんでした。

そのあとトロリーに乗ってアラモアナセンターへ。何度も見た街の景色も今日が見納めか。

ハワイのいたるところで見かけた、オレンジ色の花がもふもふと咲いていた木、シャワーツリーというそうですが、いい感じでした。
アラモアナセンターから歩いてウオルマートへ。初日に前慌しく見ただけだったので、今日はゆっくりお買い物。

コンドミニアムに戻り、迎えの車を待ちます。ロビーは広々でオープンエアー。池があって鯉がたくさん泳いでいます。
私たちの前に現れたのはリムジン!
まさか?これ?
行きと同じくバスが来るものだと思っていた私たちはびっくり!

生まれて初めて乗るリムジンにわくわくしながら「これが最後のサプライズかぁ~」なんて言い合いました。
さて、空港に向かいます。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]