忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

初めてのハワイ♪♪1日目

ずっと行きたいと思っていたハワイに行くことになりました。娘、息子との三人旅です。
え?旦那さんは?

実は、夫が社員旅行でハワイに行くことになり、「だったら私たちも」と、こっちは自費で同じ日程で行くことにしたわけです。といっても、出発時間も航空会社も、もちろん泊まるホテルも違います。基本は別行動。
私たちは、せっかくハワイに行くのだからと、ハワイアン航空を選びました。羽田から出発です。

飛行機に乗った時から、「アロハ~」と、もうハワイです。

一回目の機内食はスパムむすび。ドリンクはオレンジジュースにしました。
が、後で、ドリンクサービスにワインがあるのに気がついて、白ワインもいただきました。
二回目の機内食は、ハワイ風ロコモコ、地元野菜のグリーンサラダ、りんご。コーヒー。お水。あったか~いロコモコがめっちゃ美味しかった。

ホノルル空港到着!
いきなりの眩しい青空。うわ。日差しが違う。ハワイにきた!と実感。
木曜日の夜中に出発して、ホノルル到着は木曜日のお昼。わ~い。木曜日が二回あるぞ~。なんだか得した気分です。
 
空港からは旅行会社のバスでホテルまで。チェックイン時間まで間があったので、近くのバーガーキングへ。ワイキキビーチを眺めながらお店の外のテーブルで食べたいところだけど、日差しがはんぱないので店内で。

チェックイン後、トロリーという、オープンエアーなバスに乗ってアラモアナセンターへ。
そして、ウォルマート。お買い物して、外へ出ると、虹が出ていました。しかもダブルレインボーです。
「ハワイに行ったら絶対虹の写真を撮るんだ」と言っていたわたし、初日に叶うとはラッキー。近くのベンチにいたおじさんが、ウクレレで「Over The Rainbow」を弾き語りしだしたり。ああ、ここはハワイなんだなとまたも実感。

夕飯はロイヤルハワイアンセンター近くの「たこの木」。
最初の夜だけでも家族一緒に夕飯を食べようと、ここで夫と合流です。

ビールの向こうにあるのは、おすすめメニューのまぐろポギ。
スパイシーガーリックシュリンプ。お好み焼き。お値段はちょっと高め?でも美味しかったです。ハワイにいることを忘れる店内(笑)

トイレのポスターもおしゃれで、日本ではない日本を感じる、なかなか楽しいお店でした。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]