忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

第3回ホノルル姉妹都市交流市民ツアーその1「さぁ出発!」

茅ヶ崎市による三度目のホノルル姉妹都市交流市民ツアーです。
第2回にも参加しましたが、今回は参加費が前回よりもぐっとリーズナブルになっていたこともありまして、家族4人で参加することにしました。
私にとっては今年二度目のハワイです♪
4人でスーツケースも4個なので、集合場所の茅ヶ崎市役所まで、「イエローキャブ」と呼ばれているバンタイプのタクシーで行きました。

市役所前で大型バスに乗り込みます。市長さんはじめお見送りの人々に手を振っていざ出発。

今回は成田空港から出発。成田は30年ぶりかな。今までいつも羽田だったのです。ずいぶん変わりましたね

出発前にまずは夕飯。私は天ざるを食べました。

今回の飛行機はハワイアン航空。二年ぶりのハワイアン航空ですが、色々変わりました。イヤホンやアイマスクはこんな袋に入っているのです。いい感じ。

機内安全ビデオも二年前とは変わって、すべてハワイの場所での撮影。いいなぁ。これならつい熱心に見てしまいます。

身体の大きい息子だけ、足元の広いエクストラ・コンフォート席にグレードアップしましたが、そこではこんなアメニティだったそうです。

ポーチが可愛い。「俺には似合わない」というので私がいただきました。
一回目の機内食はホカホカハンバーグ。ドリンクはハワイのビールをチョイスしました。

二回目の機内食は軽食。機内が暑かったので、冷た~いバナナが美味しかった。

ハワイアン航空の機内は寒いというのがもっぱらの評判で、私が以前乗った時も寒かったですが、今回は上に着ているものを脱いで半そでになってもうっすら汗をかくくらい暑かったです。

機内ではドラマ「ハワイ・ファイブオー・シーズン6」を鑑賞。日本ではちょうどシーズン5が先日終わったばかり。続きが気になっていたのでちょうど良かった。
そんなこんなでハワイの気分を高めながらの往路ですemoji

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]