忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

茅ヶ崎・ホノルル市民ツアーその7「茅ヶ崎に帰るまでがツアーです」

楽しい時間はあっという間に過ぎて、いよいよ帰る時がやってきました。

この景色ともお別れです。

大型バスでいざホノルル空港へ。そうそう、ハワイって荷台に人が乗ってもOKなのですよね。こういうのをよく見かけました。

空港もハワイらしい風景の宝庫です。

空港の中にはお店もいっぱいあって、搭乗時刻まで買い物したり、コーヒー飲んだり。空港内のスタバで注文をしたら、名前を聞かれました。「タケダです」と言いましたが、出てきたカップには「TAKIRA」と書かれていました。なんかカッコいい!(笑)
いよいよ乗り込みます。

パーソナルモニターにはハワイの風景が映し出されています。「帰りたくな~い」と思ったけど、口に出してはいけない。去年、ここで口に出したら、本当に飛行機がホノルルに引き返してしまったのですから。
席には枕、スリッパ、毛布が置いてあります。スリッパは、青と黄色もあります。私は往復ともピンクでした。

ドリンクメニューです。行きはソフトドリンクしか飲みませんでしたが、帰りは日本に到着が深夜で、あとは寝るだけなので酔っ払っても大丈夫。ここは飲んじゃいましょう。

一回目の機内食は、チキンカツカレーかカルーアポークを選べるようになっていて、私はカルーアポークにしました。

デザートのアイス。これがめっちゃ美味しかった。
二回目の機内食は冷やし中華でした。ついでにワインおかわり。
金色の箱に入っているのはビッグアイランドキャンディーズのクッキーです。

そして、写真はありませんが、羽田空港に到着。そこからまた大型バスへ。一気に茅ヶ崎に帰ります。真っ暗な中央公園横の駐車場にて解散。すぐ目の前のマンションに帰るという方がいらっしゃいました。うらやましい。
駅に行ってタクシーに乗ろうかと大通りに出ると、空車のタクシーが走っていたので、すぐ捕まえて、帰りました。去年のハワイ旅行の時、飛行機の遅れで電車がなくなり羽田空港のロビーで一夜を明かしたことを思うと、なんて楽チンな旅だったでしょう。
お土産もいっぱい。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]