忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

茅ヶ崎・ホノルル市民ツアーその3「オアフ島観光」

ハワイで迎える朝。ラナイからの眺め。目の前は工事現場ですが、横の方に海が見えてうれしいです。二日目はこのツアー、メインイベントの島内観光です。

朝、7時半にバスは出発。最初の訪問先はドールプランテーション。

まだ開いていないので外側だけの見学ですが、見所いっぱいでした。
むしろ、去年訪れた時に建物の中はほとんど見ていたので、あまり見ることができなかった外をゆっくり見学できて良かったです。パイナップルの原種も見ました。

続いてハレイワタウン到着。
 
去年も訪れましたが、木造の趣のある建物が多く好きな町並みです。

セブンイレブンに入ってみました。

ATMがあって雑誌が並んでいて・・と日本とあまり変わらないレイアウトだけど、このドリンクコーナーはハワイならでは。若い店員さんと会話して楽しかった。田舎の町のこういう雰囲気が好き!

続いてワイメアバレーの自然公園。

珍しい植物がいっぱいで楽しかったです。

「なんだこりゃ!?」の連発でした(笑)

ランチはカフクの「ロミーズ」で。人気店だそうです。

のどかな田舎の景色を眺めながら食べるガーリックシュリンプは最高でした。

クアロア牧場へ。あ、馬がいる!と思ったら作り物でした。(^^;
えぼし岩に似ているチャイナマンズハットを見下ろす丘で記念の植樹です。

ココヤシの木を植えました。けっこうでかいです。記念のプレートを立てて完成!


そのあとは、ホノルル・ハレと呼ばれるホノルル市庁舎へ。エントランスにはホノルル市が取り組むエコに関する展示があちことにありました。

マーティン市議会議長のお話を伺い、市長さえも議長の許可がないと入れない議場の中に特別に入れていただきました。
 
建物も古く重々しく、ちょっと緊張しました。議長の席に座ってみたかったけれど、恐れ多くて、議員席に座ってみました。チビえぼし麻呂くんはちゃっかりのっかっていました。ずるいぞ(笑)
そして、ホノルル市のパンフレットや記念グッズをいただきました。

さあ、そして、夜はまたワイキキの街を散策して、スーパーや夜市でお買い物。今夜は部屋飲み。夜市で買ったフルーツがめっちゃ美味しかった。

ビーチに花火も見に行きました。盛りだくさんの一日でした。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]