忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

2016年もハワイへ

前回のハワイからまだ5ヶ月もたっていませんが、またもハワイへ。
今回は「ホノルルフェスティバル」がメインです。
前回と同じJALですが、機内食は一新されていました。
 
最初のスナックはまさかのランチパック。前回はカップケーキだったのにね。まだここは日本なんだと実感。

ハワイが近づいてきた。朝食はパンケーキ。少しずつハワイ気分。
そしてハワイ到着!
あれ?暑くない!?というのが第一印象。3月のハワイは初めてですが、日本の4月くらいの感じでしょうか。

まずはコンベンションセンターへ。お祭りの準備が進められています。
ホテルでチェックインしてからアラモアナセンターへ移動。
 
相変わらず工事が多いですね。ハワイの工事車両はこんなにカラフル。
そして、ハワイの日本語放送ラジオ局KZOOに、またしても飛び入り出演。パーソナリティーのColleenさんと。

今日はハワイでは10日だけど、日本時間では3月11日。あの東日本大震災から5年です。ハワイの日本語放送ラジオも1日震災特集でした。ちょうど私が訪ねた時間は、福島と電話で繋ぎ、復興についてのお話。私も福島出身者として、お話をさせていただき、また、今回のホノルルフェスティバルに茅ヶ崎市が参加するので、その宣伝もちょこっとさせていただきました。

夕飯は、テレビで見て行きたかったケイジャン料理のお店「クラッキン・キッチン」へ。

お客さんはぱっと見たところ全員日本人。店員さんは日本語は話せませんがメニューは日本語でした。

メインはテーブルに紙を敷いて、そこに直接置かれ、手づかみで食べるというスタイル。強風のテラス席で大変だったけれど美味しかったぁ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]