忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

追悼コンサート


4月29日(日)父の追悼演奏会が福島市音楽堂の大ホールでありました。
父がおよそ30年にわたって指導を続けた梁川交響吹奏楽団が主催してくださって、父がかかわってきた合唱団8団体に参加いただき、総勢200名の大きな演奏会でした。

ステージには父の写真を大きく飾り、第1部が梁川交響吹奏楽団の演奏、第2部は各合唱団がそれぞれ父のゆかりの曲を合唱。

圧巻だったのは、第3部、全員参加の合同演奏。毎年、梁川町の夏祭りで演奏してきたオラトリオ「水のほほえみ」は、さすがにぐっときました。
父の特別に思い入れのある作品なのです。
(詳しくは去年の日記「父がどうしてもやりたかった仕事」を)
最後のアンコールでは、「水のほほえみ」のクライマックスで歌われる「広瀬川賛歌」を客席と一緒に大合唱。拍手が鳴り止みませんでした。
天国の父もきっと満足していることと思います。


終わったあと、新しい指揮の先生に「おめでとうございます」と声をかける人を見て、ひとつの時代が終わり、新たな時代の始まりを感じました。
私の中でもひとつの区切りがついた気がしました。
嬉しくもあり寂しくもあり。

拍手[3回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]