忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB版「たむたむたいむ」オフ会

かつて深夜放送で一大ブームを巻き起こしたラジオ番組「かぜ耕士の『たむたむたいむ』」。先日はそのWEBサイトの50万アクセス記念オフ会に行ってきました。
普通、オフ会というと『サイトの掲示板でネットで会話している仲間がパソコンから離れてリアルで会い交流を深める』というものだと思いますが、「たむたむたいむ」オフ会の他と違うところは、「掲示板に書き込みしていない」という人が何人もいらっしゃること。
だから名前を聞いても「誰?」って感じなのです。でも、DJかぜ耕士さんを囲んで同窓会感覚で盛り上がります。
かぜさんは、当時の中学生高校生のカリスマ的存在。学校の先生の言うことは聞けなくても、かぜさんがラジオで話すことは「ふーん。なるほど」と納得したものです。私たちにとってある意味、青春時代お世話になった先生なのです。
私はこの30万アクセス記念オフ会以来3年ぶりの参加です。
知らない間にサイトにもずいぶん新しい人も増えてきたようです。

さて、オフ会は渋谷のカラオケ屋さんのパーティールームで行われました。

名札
名札をいただいて会場に入り、乾杯したあと、ひとりずつ自己紹介。
そのあと、かぜさんも応援しているワハハ本舗の特攻芸人”コラアゲンはいごうまん”さんのトークライブ。いやぁ、面白かった。
三年前よりも確実にパワーアップしている感じ。
コラアゲンさんのお笑いは、最近流行の一発芸的笑いと違って、内容で笑わせてくれます。本当に体験した話を力いっぱい語るリアル漫談。
ライブならではのお笑いです。
コラアゲンさん
写真はコラアゲンさん。後姿はかぜ様です。

そして、そのあとは、ハックルベリー・フィンによるミュージックライブ。当時「たむたむたいむ」ではアマチュアが自作の歌を演奏しているのを流すコーナーがあり、なかでも人気でよくリクエストがあった「流れ星」を歌っていたグループがハックルベリー・フィンです。
ハックルベリー・フィン
ハックルベリー・フィンは、数年前、WEB版「たむたむたいむ」がきっかけとなり再結成されました。
3年前にはじめて生で「流れ星」を聞いた時は感激しました。今回はメンバーも増えて3年前よりパワーアップ。
そして、そのあとハイパパさんのウクレレの弾き語りが入り(ひえ~!トイレに行ってて聞き逃してしまいました)
トリは、もちろん、かぜさんの朗読。
かぜさんの声は「たむたむたいむ」放送のころとほとんど変ってなくて青年のまま。そしてなんとも言えない癒し効果があるのも昔のままです。
訳詩のお仕事もされているかぜさんの訳詩の朗読は、なんともドラマチックで目をつぶって聞いていると映画のように映像が浮かんでくるのでした。

最後は「たむたむたいむ」オフ会恒例、かぜさん作詞の「涙をこえて」大合唱。

そのあと、二次会にも参加しました。
かぜさんの近くの席でお話できてうれしかったです。
ハックルベリーフィンのお二人ともお話できました。
私は遠方のため、そこで失礼しましたが、三次会まであったそうです。
楽しかったですね~。
参加されたみなさま、お疲れ様でした!

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

初めまして!

こちらでは初めまして!
そして、オフ会楽しかったですね。
お疲れ様でした。

私の実家が茅ヶ崎の松浪です。
湘南は、懐かしい~♪ (最近ちっとも帰ってない)
クーコさんとは挨拶程度の会話しかできず
残念でした…

また近い将来にお会いできることを期待して、
See you です♪
  • りみっと さん |
  • 2009/04/29 (20:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:初めまして!

りみっとさん、
コメントありがとうございます。
ご実家が茅ヶ崎だなんて、奇遇ですね~。
帰省される時は教えてください。
これを機にこれからもよろしくお願いします。

クーコ
  • from クーコ |
  • 2009/05/01 (09:28)

新型ハスラーの新CMソングを聞いて。

『気になる女の子』が女声に聞こえたのでチャープスではないかと懐かしくなって101関係のホームを探し回っていてここに漂着しました。
  • moonlightswim2004 さん |
  • 2021/02/26 (21:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:新型ハスラーの新CMソングを聞いて。

お久しぶりです。クーコです。コメントありがとうございます。
そうですよね。私もあのCMが流れた時、おお!と思いました。流れているのはメッセンジャーズの元歌の方ですが、70年代当時はチャープスの方が有名でしたね。
  • from クーコ |
  • 2021/02/28 (23:25)

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]