忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭

「茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭」は、音楽の力でユニバーサルな社会の実現と茅ヶ崎の街を元気にすることを目指し、行われるストリートライブ形式の音楽祭です。
私はペデストリアンデッキ会場の司会をさせていただきました。
今年で三回目の音楽祭ですが、今年はこの時期に選挙があるかもしれないという話もあったりで、直前まで開催は危ぶまれていたそうです。なので、今回は今までのように出演者を広く公募せずに、参加者も少なめ、会場は2会場での開催になりました。
とはいえ、地元の人気アーティストのみなさんが多数参加されました。

ペデストリアンデッキ会場のトップバッターは、「THE BOTCHYS」。
THE BOCHES
まだ朝早い時間で雨も結構降っている。
「寒さで指が動かない」「本当はもっと上手なんですよ~(笑)」なんて、冗談っぽく言っていました。ギターを弾くのは大変だったと思いますが、コーラスはさすがにすごく綺麗。幸せ気分になってきます。

次は、「フラッシュ」のみなさんの、チアリーダー風の元気なダンス。
フラッシュ
とってもキュート!

そして、私の大好きな「TAKATAKA」。
TAKATAKA
実は数日前、ベースのTAKAさんから「ユニバーサル音楽祭に出ることになったので見に来てください」とHPの掲示板に書き込みをもらった時、すでに私が司会をすることは決まっていたのですけど、「楽しみにしています」とだけお返事して、色々リクエストまでしちゃいました。(^_^;)ちゃんとリクエストにも答えてくれて、もう感激!

そのあとは、「Haleaina」。男性のフラとのコラボです。
Haleaina
男性のフラ(カネダンサーっていうんだっけ?)、最近増えてきているようですね。私のお友達の風来坊さんもされているせいか、最近見る機会が多いです。女性のフラとはまた違った動きで、カッコいいんですよね~。
でも、冷たい雨の中、ダンサーはアロハシャツに裸足です。
寒そう~。

そして、次のステージはjanomichi+女性フラ。
janomichi
うわ~。女性は肩まで出して、もっと寒そうです。
イケメン二人組のjanomichiは、ファンも多いのです。急にギャラリーに人が多くなってきました。

そのあとは、kailua+女性フラ。
kailua
そして、フリースタイルダンスの「モンキーズ」。
モンキーズ
持ち時間30分で、次々と衣装を変え、ミュージカルのような完成されたパフォーマンスを見せてくれる。超カッコいい!ギャラリーもいっぱいになって、音楽祭は最高潮。

最後は、ケアロハモミフラサークルのフラ。雨は上がったものの、だいぶ冷え込んできました。でも、みなさん笑顔笑顔で、気分はハワイ。
そして、ペデストリアンデッキのプログラムは終了。

まだ、ジャスコ会場がやっているようなので、その足で、ジャスコ会場を見に行きました。
最後の出演バンド、kailuaの演奏の真っ最中。
kailua
よく、カフェojisanchiのライブでも見かけるハワイアンのkailuaは、この日は、ペデストリアンデッキと掛け持ち出演。
「茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭」の最後は、ゆったりとkailuaの心地よい演奏を聴いて締めくくりました。

楽しかったぁ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]