忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

78歳、驚異の歌声!

バースデーコンサート
父の78回目の誕生日に「バースデーコンサート」を行いました。
私は司会をさせていただきました。

直前まで激務が続いていた父は万全の態勢で望めなかったため、思うように歌えなかったそうです。

でもね~、78歳で、曲の解説を交えながら2時間、21曲も歌い続けるなんてすごいよ。
しかも、全曲歌詞を見ないで歌ってます。

デジカメで撮った動画です。この歌声、78歳とは思えないよ。
トークはマイクを使っているので反響しすぎなのと、福島弁なので聞き取れませんが、この前の曲で歌詞を間違えたことを気にしているようです。
喋っている声と歌声のギャップがすごいです。聞いてみてください。


残念ながら父とのツーショット写真はないんです。
父は出演者であり、このコンサートのプロデュースもしているので、お客様へのご挨拶の他、お手伝いに来ている方への片付けの指示、会場や楽屋の点検、打ち上げ手配などで大忙し。コンサートの前も後もちっともじっとしててくれないんだー。(爆)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

クーコお父上様、お誕生日おめでとうございます。
確かにトークはほとんど聞き取れませんが、
歌になると見事ですねっ!
これからもお元気で、ますますご活躍されますように。
こんなステキなお父上のお誕生日をお祝いできるクーコちゃんもステキ♪

ぜひ生で聞いてみたいもんです。
この動画、私のブログで紹介してもいいですか?
もちろん細かいことは書きませんので^^
  • でぶでぶ さん |
  • 2010/04/25 (12:43) |
  • Edit |
  • 返信

でぶでぶちゃん、ありがとう!

ぜひ紹介して~~。
こんな元気な78歳もいるんだよ~って世の中に伝えてください(笑)
  • from クーコ |
  • 2010/04/26 (11:42)

無題

ありがと~♪
載せさせてもらったよん^^
http://blogs.yahoo.co.jp/debudebu1852/61235278.html
  • でぶでぶ さん |
  • 2010/05/02 (12:26) |
  • Edit |
  • 返信

すんばらしい歌声です!

クーコさんの父上様、という情報以外に何も知らなかったので、検索させていただきました。超有名な方なんですね。caro mio benを久しぶりに聴かせていただきましたが、年齢に関係なく素晴らしかったです。
p.s. 
先日の藤沢ライブ。ありがとうございました。
  • shin さん |
  • 2010/06/18 (00:34) |
  • Edit |
  • 返信

Re:すんばらしい歌声です!

PC不調のため、ずっとブログほったらかしでした。
すみません。
shinさま、ありがとうございます。
6月の藤沢ライブに日記も今頃さかのぼってアップしました。

クーコ
  • from クーコ |
  • 2010/09/24 (23:04)

無題

素晴らしい声ですーー
私も子供の時に歌った曲ですが、こんなに素晴らしい声は出ませんでした
お元気で素敵ですね。
お誕生日をイタリア歌曲で綴るなんて、ハイソなお父様ネー
羨ましいです
  • pu-co さん |
  • 2010/09/24 (08:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

pu-coさま、ありがとうございます。
子供の頃に歌われたなんて、すごいですねー。

クーコ
  • from クーコ |
  • 2010/09/24 (23:05)

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]