忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

『黒部の太陽』を観ました


平塚商工会議所青年部主催、石原裕次郎さんと三船敏郎さん主演の映画『黒部の太陽』東日本大震災復興支援チャリティー上映会に行ってきました。
完全ノーカット版で、当時のカメラマンさんのお話もある、しかも被災地への支援にもなるということで、「これは行かねば」と早々に前売り券を買っていたのでした。
平塚市民センターに開場5分前に行ったのですが、あまりにも人が並びすぎたためでしょうか、すでに入場が始まっていました。

いやぁ、素晴らしかったです。
私は初めて見ましたが、若い頃の石原裕次郎さん、三船敏郎さんはかなりのイケメンだし、そしてCGなどがなかった時代、やろうと思えば模型など使うこともできたでしょうに、リアルを追求し本物での命がけの撮影、その映像は大変な迫力でした。
撮影時にメインカメラマンだった金宇満司氏のお話も大変興味深いものでした。

このでかいのは本日上映されたフィルムです。
もともとは18本のフィルムでしたが、上映会のためにつないで、前編後編の2本にしたそうです。ところどころ、紙がはさんであるのはそのつなぎ目付近で、これは上映終了後、また元にもどして保管するためだそうです。すごいねー。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]