忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「映画、舞台、ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Facebookで大逆転』を観ました

『Facebookで大逆転』2015年1月10日公開。

現在、上映回数が極端に少ないのですが、結局インターネットで観ました。
こういう方法もあるんだー。途中、一時停止でトイレにいったりもできるし便利。
面白かったー。
Facebookで友達が417人もいるとうそぶいているなんともいや~な感じの男が主人公。
ある日、親友が自分を招待せずに誕生パーティーを行っていたことをタイムラインで知ってショックを受け(あるある)、なんと自分が死んだことにして親友を試すという。
それもすぐにネタばらしすればいいものの、どんどんエスカレートしていって、これどうやって収めるの???
と思ったけれど、収まったね。
最後の15分は泣けます。
現在、全国では渋谷のヒューマントラストのみでの上映。しかも7回だけで、次は大阪の一館でのみ上映。話はとても面白いけれど、逆にこういった映画はDVDでいいかな。みんなでワイワイつっこみ入れながら観たい作品。字幕の「キタコレ」とか「メシウマ」とか顔文字なんてのもおかしい。

拍手[0回]

PR

今年は映画の年!

今年は映画をできるだけたくさん観たいなと思っています。
お正月にはDVDで4本観ました。
今日は映画館で「ベイマックス」観てきました。

すっごく面白かった!
面白そうと思って行ったのだけど予想以上でした。
子供連れが多かったけど、エンドロールが流れている間にどんどん席立って、半数近くの人が帰っちゃったけど、もったいないなあ。エンドロールのあとにワンシーンあったのにさぁ。
ちなみにお正月に観たのは
①「第37作 男はつらいよ 幸福の青い鳥」(1986年12月20日公開)
②「第39作 男はつらいよ 寅次郎物語」(1987年12月26日)
③「謝罪の王様」(2013年9月28日公開)
④「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」(2013年1月24日日本公開)

どれもなかなかでした。

拍手[0回]

「マッサン展」行ってきました

現在放映中の連続テレビ小説「マッサン」、見てますか?
我が家は夫が毎週週末に録画したものを欠かさず観ています。
てなわけで、夫を誘ってNHKスタジオパークで開催中の「マッサン展」へ。
  
実際にドラマで使われた小道具や衣装が展示されており、なりきりコーナーもあって楽しいです。

また、「花子とアン」や「あまちゃん」コーナーもありました。

歴代の大河ドラマコーナーも懐かしく、興味深かったです。

そして、意外なことに、平日はいつも人がいっぱいなのに日曜日というのにガラガラ。

ゆったり楽しむことができました。
ランチは、私が「ごちそうさん」にちなんだメニューのオムライス。夫は「軍師官兵衛」にちなんだ官兵衛御膳。鯛茶漬けだそうです。

拍手[1回]

ごきげんよう

今日、仕事場に早めに着いたので、近くのNHKに行ったら「無料開放デー」とあったので見学してきちゃいました。
朝のドラマ「花子とアン」は時々見ています。

大好きな顔出し看板だけど、この顔出し穴はあまりにも小さい。たぶん私の顔の半分も見えないのではと。遠慮しました。(^^;
大河ドラマ「軍師官兵衛」のコーナーも大変興味深い。

官兵衛が幽閉されていた牢屋。実際に使ったセットだそうです。想像以上の狭さでした。
ランチは「花子とアン」のほうとう鶏ご飯セットにしました。

美味しかったです。

ごきげんよう。

拍手[1回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]