忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「湘南」の記事一覧

平和3DAYS

茅ヶ崎市民文化会館で開催の「平和3DAYS」。

その会場で、朗読ミニ舞台「ノート」を上演しました。

昨年2月にホールで行った朗読舞台の縮小版です。

10歳から70代までのメンバー。ギターや歌も入り、楽しく演じることができました。

お昼をはさんで二回公演です。

文化会館のレストランでのお昼。食べ過ぎると声が出なくなるので少し残したら、メンバーの小学生たちに「あ、残していけないんだぁ」と怒られてしまいましたよ。(^^;

会場内には、戦争と平和に関するたくさんの貴重な資料展示や写真展、子供たちの体験コーナーなどもありました。
 

拍手[0回]

PR

2016音貞オッペケ祭


明治時代に、日本初のシェイクスピア劇の公演を行った川上一座の川上音二郎・貞奴夫妻は、当時茅ヶ崎に住んでいました。その功績をたたえ、行われる「音貞オッペケ祭」。
今年は川上貞奴の没後70年にあたり、また、茅ケ崎ゆかりの作曲家で、当時貞奴の舞台音楽も手掛けた山田耕筰の生誕130周年。そんなわけで今年の「オッペケ祭」は、音貞&耕筰の功績をたたえる催しとして、9月24日、25日の二日間開催されました。

私は「音色・声色・湘南シレーネ」として初参加。一日目は雨となってしまいましたが、室内での催し物は予定通り開催。

「語り」だけでなく、音楽も効果音も入れます。CDプレーヤーで1901年に録音された貴重な音源なども流します。

初めての経験で緊張しました。
なんとかスムーズにできました!良かった!ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
会場は高砂緑地内のお茶室のある松籟庵。お題目は「鶴亀~幾千年の七変化」。
松籟庵の亀も元気そうでした^^
二日目はお天気にも恵まれ、メインイベントとなるシェークスピア野外劇。こちらは客席で観劇させていただきました。楽しかったです。

拍手[1回]

可愛くてたまりません

絵本の世界をそのまま、木片で作られたミニチュアで再現しています。わくわくします。これを作られたのが3月で100歳になられるおじいちゃん。素晴らしい。

茅ヶ崎市図書館で開催中です。

拍手[0回]

楽しい似顔絵展


ハスキーズギャラリーで「似顔絵小僧じろきち展」を見てきました。

入り口前の階段のところから、もう作品が並んでいます。会場内はさらに、もうびっしりとたくさんの作品が。

落語家、お笑い芸人、スポーツ選手、歌手、アイドル、俳優、海外の映画スター、地元の有名人まで、見ごたえのある似顔絵展でした。じろきちさんもとても感じの良い方で、色々お聞きしてしまいました。
入場無料で明日(14日)までやっていますよー。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]