忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

2016音貞オッペケ祭


明治時代に、日本初のシェイクスピア劇の公演を行った川上一座の川上音二郎・貞奴夫妻は、当時茅ヶ崎に住んでいました。その功績をたたえ、行われる「音貞オッペケ祭」。
今年は川上貞奴の没後70年にあたり、また、茅ケ崎ゆかりの作曲家で、当時貞奴の舞台音楽も手掛けた山田耕筰の生誕130周年。そんなわけで今年の「オッペケ祭」は、音貞&耕筰の功績をたたえる催しとして、9月24日、25日の二日間開催されました。

私は「音色・声色・湘南シレーネ」として初参加。一日目は雨となってしまいましたが、室内での催し物は予定通り開催。

「語り」だけでなく、音楽も効果音も入れます。CDプレーヤーで1901年に録音された貴重な音源なども流します。

初めての経験で緊張しました。
なんとかスムーズにできました!良かった!ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
会場は高砂緑地内のお茶室のある松籟庵。お題目は「鶴亀~幾千年の七変化」。
松籟庵の亀も元気そうでした^^
二日目はお天気にも恵まれ、メインイベントとなるシェークスピア野外劇。こちらは客席で観劇させていただきました。楽しかったです。

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]