忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「趣味」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終戦の日にはこんな歌を

聞いてみてください。
沖縄のミュージシャン、まさやさんの歌です。


初めて聞いた時、胸にずーんとくるものがありました。

この歌は、ダイビングが趣味のお友達が、海の中で撮影したゼロ戦の残骸の写真を送ってきて、それを見て作ったんだそうです。

拍手[0回]

PR

わ~い♪

ドアラのパン
ドアラのパン!
ついに手に入りました!

http://www.asahi.com/food/news/TKY200807280334.html

東海地区限定販売というので、こちらでは手に入らない。
欲しかったんだ~。
うちのパーソナリティーのこばっちが、名古屋に帰省したおりに買ってきてくれました。

うれしぃぃぃ~~
ありがとう!こばっち!

あ、念のため言っておきますが、私は中日ドラゴンズのファンではありません。
ドアラの顔が好みのタイプ、というのでもありません。
ドアラは面白いから大好きなの。


では、いっただきま~っす!
ガブッ
うれしくてドアラのポーズ真似たんだけど、写真見たら、首の傾きが逆じゃ~~ん。シマッタ!(^_^;)

拍手[0回]

プールにいきました

夏はジョギングより、プールで水中ウォーキングがいいのではないか。
何人かの方にそういうご意見いただきました。
しかし、以前よく行った茅ヶ崎の海水浴場そばの市営プールは、工事のため、平成22年度までお休み。
近くにプールないしなぁ。って思ってたら、ありましたね。
寒川町営プール。
私は茅ヶ崎市民ですが、お隣の寒川町にあるプール。誰でも利用できるんです。大人300円で。
で、行ってみました。
寒川
駐車場からちょっと歩きます。
まわりの景色は、秋田や福島の実家の近くみたいなのどかな風景。
まだ?と思ったら、こんな看板が。
プール
ファイトって・・・

で、確かにまだここが中間地点で、このあともけっこう歩きました。
歩くのもダイエットのためにはいい運動。

さて、プールでは、泳げない私は、ひたすら水中ウォーキング。
しかし、結構大変なんですね~。水の圧力は思った以上で、歩いていると太ももなどが、ぶるぶるいう感じ。 これは効果ありあそうです。
途中ちょっと休憩しつつ、1時間くらい歩きました。 結構疲れました。
しかし、疲れるけど、陸上での運動のように汗だくにはならない。そこがいいですね。

町営プール、なかなか快適ですよ。写真は撮りませんでしたが、食べ物や飲み物などの売店や休憩所なども充実しています。
でも、食べてしまったら、ダイエットにならないので、水分以外は我慢しました。

拍手[0回]

今日の走り

ジョギング始めてちょうど今日で2週間、今日は風があって気持ちがいいなぁ。と、ちょっと距離を延ばしてみた。帰ってから走った距離調べると、2kmになっていた。やったぁ。2km走れた。

2週間前、初めてジョギングした日、0.8km走っただけで、ヘロヘロになった私です。 それがね、いまや2km走って全然辛くない。
これってすごくない?

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]