忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

かぜさんとお花見

埼玉県の武蔵嵐山という駅から歩いて20分くらいのところに、こんな素敵な桜並木の土手があります。

そこで、「涙をこえて」の作詞者であり、私が中高生の頃はまっていた深夜放送の人気DJ、かぜ耕士さんを囲んでのお花見がありました。

40名を越す大人数のにぎやかな会。かぜさんの愛犬blakeくんも参加。

blakeくん、可愛くてハマりまして、ずっとなでなでしちゃった。
かぜさんは、私のお土産、茅ヶ崎のたこせんべいを「美味しい」と召し上がってくださいました。

南米のハープ、アルパ奏者の方がいらしていて、即興で演奏会が始まりました。近くの畑で野焼きがはじまり、その煙で遠くの景色がかすんで見えます。目の前には桜の花吹雪。そこに響くアルパの音色。なんとも贅沢なお花見でした。

そして私、なんと、かぜさんクイズで正解上位に入り、かぜさんのサイン入りブレイクくんのブロマイドをいただきました!わ~い。

とても幸せな一日でした♪

拍手[0回]

PR

キャンプ座間の桜まつり

家族でキャンプ座間の桜祭りに行きました。

桜は八分咲きくらいかな?寒いですが、人かいっぱい。入場するのも、食べ物買うのにも大行列ですが、楽しかったです。

フードコートの長い行列のPopeyesとANTHONY'S PIZZAに手分けして並び、チキンセットとピザでランチ。

バーベキューの匂い。鮮やかな色のアメリカのお菓子。これ、ハワイのスーパーで同じものを見たなー。なんだかハワイに戻ったみたいでうれしい。
日本では合う服も靴も手に入らない我が家の大柄な息子も、ぴったりのアメリカサイズのXXLのコートを見つけてゴキゲン。フリーマーケットで新品の12インチのスニーカー(日本だと30センツくらい?)を見つけてラッキー♪



拍手[0回]

ウクレレピクニック2015

今年も行ってきました。横浜赤レンガ倉庫。

今年もステージで大勢のみなさんと楽しく弾き語り。

今年も暑~~~い。いや、去年以上かも。日差しが痛くて外には少しも立っていられない。日陰日陰。ランチはテラスのカフェで。

その後、人口の砂浜でのステージで、ウクレレの先生の演奏を聴いたりフローズンカクテルを飲んだり。楽しかったです。

拍手[0回]

気分はアメリカ!


キャンプ座間・桜まつりに夫婦で出かけてきました。
第1ゲートは相武台下駅から歩いて15分なので、相模線1本で行けると思いましたが、去年息子と行った夫が、相武台下駅からだいぶ歩いて疲れたので、今回は、小田急線相武台前から歩いて10分の第4ゲートはから行きたいと。
しかし、これが大失敗。
わざわざ相模線から厚木で小田急線に乗り換え相武台前駅に行ったのに、そこには第4ゲートに並ぶ人の列が駅前まで続いていました。
第1ゲートの方がまだ空いているという情報があり、そちらまで歩くことに。
第1ゲートまでたどり着くと、ここにも長い行列ができていましたが、最後尾は相武台下方面に200mほど先でした。ああ、最初から相模線の相武台下から向かったら、こんなに余計に歩かなくても良かったのに・・・。
しかし、列はわりと早く進み、30分弱で入ることができました。

まあ、大変な人出です。人気のアンソニーピザやバーガーキングは長い長い行列。
これまた、並ぶのを嫌がる夫の意見にしたがい、ランチはボウリング場の中のカフェで。ここは穴場なんだそうです。確かに、並ばなくてもすぐ買えて、トイレも誰も並んでいないので楽でした。

大きなテントでアメリカのお菓子を売っていて、色々買って楽しかったけれど、レジ待ちの行列も驚くほど長くて30分待ち!待っている間の寒かったこと。
ボーイスカウト名物ファンネル・ケーキは15分待ちくらいで買えました。
芝生にレジャーシートをしいて、バンド演奏聞きながらほおばり、バドワイザーも飲んで、の~んびり。

桜もとても綺麗でしたが、青空がないのが残念。
でも、Tシャツなども購入し、ヘリコプターなど見学し、アメリカ気分を味わい楽しい一日でした。

もちろん帰りは相武台下駅へ。近かったです(笑)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]