忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

コンテストを終えて

関西の友達10人と飲み会です。

いやあ、良かった。3位だったとはいえ、残念会ではなく祝勝会になりましたから。
みんなに「おめでとう!」と言っていただいて楽しい飲み会になりました。

「きんぎょ」という居酒屋で変わったメニューもありまして、これは「きんぎょサラダ」。

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、いっぱい笑って、少し飲みました(笑)

外は雨も上がって、月と京都タワーが綺麗に並んで輝いているのが見えました。

駅前で京都タワーと一緒に自撮りをしようとしたら完全に失敗(笑)

それから夜行バスで帰る私のために、時間まで乗り場近くのお店で二次会をやってくれて、バスに乗り込むところまで、みんなついてきてくれて本当にありがたかったです。

バスは、三列シートでゆったり。

さようなら京都。
また来ます♪

拍手[0回]

PR

京都二日目。青空文庫朗読コンテスト

東横インの朝は、無料の朝ごはんで始まります。

他の東横インと同じようで違う朝ごはんメニュー。お豆腐がありましたよ。他には里芋とちくわの煮物。煮豆。ポテトサラダ。ミートボール。おにぎりもしくはパン。
この日の行き先は聞法会館。

今回の京都の目的は、ここで開催される「文部科学省後援・第9回青空文庫朗読コンテスト」本選出場。

全国から予選を勝ち抜いた出場者が集まりました。私も予選、通りました。
今回は予選には756人もの応募があったそうです。
出場者はプロのナレーター(私もそうですが)、朗読教室の先生、ベテランの朗読家さんなど、そうそうたるメンバーです。控室では皆、本気の発声練習。その気迫に圧倒されそうでした。
そして本番。
関西の友人が三人、見に来てくれて、出番前にお喋りできたことで、私の緊張は一気にほぐれました。もう勝負とか気にしないで、いつものように楽しむ朗読をしようと、望みました。
結果は・・・
銅賞。3位でした。

残念。
いや、入賞できたのはうれしいことです。
そして、まだまだ伸びしろがあるってことですものね。

集合写真を撮っている時に、友達がカメラを向けているのに気づいてこの笑顔。
これからも精進します。
ありがとうございました。

拍手[0回]

京都に行ってきました

金曜日、お昼の生放送が終わり、家に帰って家族の夕飯を作って、急いで支度して、新幹線に飛び乗って京都へ。

実は高校の修学旅行以来の京都です。
何十年ぶり?
京都駅についてびっくり!

何だー、これは!?
広い!広すぎる!
外国みたいー!
やたらテンション上がるが、右も左もかわらない。
迷いつつも、なんとかホテルに到着。

東横インです。
以前に泊まった新白河の東横インとまるで同じ。この安定感が、初めてひとりで訪れた地の不安感を消してくれます。
時間も遅かったので、駅で買ったお弁当と、近くのコンビニで買ったサラダでお夕飯。

外は土砂降りの雨。
びしょ濡れになった服やバッグを部屋に干して、おやすみなさい。

拍手[0回]

かぜさんとお花見

埼玉県の武蔵嵐山という駅から歩いて20分くらいのところに、こんな素敵な桜並木の土手があります。

そこで、「涙をこえて」の作詞者であり、私が中高生の頃はまっていた深夜放送の人気DJ、かぜ耕士さんを囲んでのお花見がありました。

40名を越す大人数のにぎやかな会。かぜさんの愛犬blakeくんも参加。

blakeくん、可愛くてハマりまして、ずっとなでなでしちゃった。
かぜさんは、私のお土産、茅ヶ崎のたこせんべいを「美味しい」と召し上がってくださいました。

南米のハープ、アルパ奏者の方がいらしていて、即興で演奏会が始まりました。近くの畑で野焼きがはじまり、その煙で遠くの景色がかすんで見えます。目の前には桜の花吹雪。そこに響くアルパの音色。なんとも贅沢なお花見でした。

そして私、なんと、かぜさんクイズで正解上位に入り、かぜさんのサイン入りブレイクくんのブロマイドをいただきました!わ~い。

とても幸せな一日でした♪

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]