忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

日本歌手協会「第42回歌謡祭」

五反田ゆうぽうとホールで開催された「歌謡祭」観覧に行ってきました。

ゆうぽうとに行くのは20年ぶりくらいでしょうか。懐かしい!
実は昔、ここの結婚式場で専属司会をしていました。そして何を隠そう自分の式もここで挙げました。
20年前までは毎週末通っていたゆうぽうと、外観は当時と変わっていなくてびっくり。

さて、「歌謡祭」ですが、私の大好きなステージ101出身の八月真澄さんが出演するというので見に行きました。いやぁ、素晴らしかったです。たくさんの実力派歌手が次々と登場するステージでしたが、真澄さんの声量は一番でした。こういう広いステージが似合う方です。いつものようにパシっと決まるリズムと音程。どうも私はプロの歌手の方の微妙に音とテンポをはずした歌い方が苦手で、それとマイクを使う仕事をしているせいか、マイクに息がかかってぼこぼこいうのがどうも気になってしまうのですが、そういうのが一切なくて、どの音もしっかりクリアに届く真澄さんの歌声は、大変な爽快感でした。

そして、もうひとつ、衝撃だったのは司会の芳村真理さん。
80歳ですって!?
えーーーーーー!?
すごく綺麗なのよ。ピンヒールの高い靴を履いてスッとモデル立ちで、「ど~もぉ~♪」というあの高い声も昔のまんま。
ハキハキとテンポのいい話し方も「夜のヒットスタジオ」の頃のまんま。歩き方や動きも軽やか。えーー。そういうことって可能なの?
考えさせられました。私も「もうおばさんだから」って、ローヒールはいてる場合じゃないですね。いかんなぁと思いました。
出演される歌手の方も幅広く、二十歳の新人から上は90歳の三条町子さんまで。ペギー葉山さんや菅原洋一さんなど80代の方もお年を感じさせないパワフルな歌声で。
もう色々と刺激になりました。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございました

クーコさん
ありがとうございました!
思い入れの特別に深い会場にて歌わせていただいたこと 
これは私にとっても生涯忘れられない想い出になりました。
自分自身45年間歌って来て70歳まであと3年です。

「もうここらへんで(引退して)いいんじゃない?」という思いは一度もなく 声と技術を磨き ステージ101や劇団四季で得たものを生かすため毎回毎回を大切にめいいっぱい歌おう!という気持ちで歌っています。

5年前 NYのアポロシアターで歌った時のように今回も緊張しましたよ!
これからもずっと歌っていきます!
クーコさん ありがとうございました!
こんどの私のライブはクリスマスライブ!
12月6日(日)午後2時からです。
いつもの上野Quiです。

よろしくお願いします~~~(*^_^*)



Re:ありがとうございました

八月真澄さま
コメントありがとうございます。
本当に素晴らしい歌声でした!
これからも歌い続けてください。
毎年、ゴージャスでハッピーなクリスマスライブも楽しみにしています♪
  • from クーコ |
  • 2015/09/16 (22:19)
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]