忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022ハワイ最終日、いよいよ帰国

朝起きたら雨。滞在中初めての雨です。

でも、今日は帰るだけだから良しとしますか。
実は事前にチェックした天気予報では、ハワイ滞在中ずっと雨という予報だったので、今回の旅行には折りたたみの傘を持参していたのですが、結局晴天続きで、この日、朝ごはんを買いに行くのに初めて使いました。

ホテルをチェックアウトし、ロビーで迎えの車を待ちます。ロビーの工事はだいぶ進んでいて、もうあと数日で素敵なロビーが出来上がりそうです。
なかなか車が来ないなあと思っていたら、「さっきから呼んでいたんですよ」と、ドライバーさんが走ってきました。
車の車高が高くてホテルの車寄せに入れず、下の道路に停めて呼んでいたらしい。雨は土砂降りだし工事の音もしているしで、私達にはまったく聞こえなかったのです。
あわてて荷物を持って車に向かうが、雨はかなり強くなっていてすっかりずぶ濡れになってしまいました。

ともかく無事に車に乗って空港へ。

チェックインカウンターにも可愛いクリスマス飾りがありました。でも、みんな機械で自動チェックインなのでカウンターの前はガラガラ。あっという間にチェックインは済ませましたが、しかし、その後が大変!

ホノルル空港で、いまだかつてこんなに長い行列は見たことがありません。そんなに旅行客多かった?おそらく手荷物検査などのゲートを減らしているからでしょう。行列は建物内をぐるぐると回らされ、一度外に出てまた中に入るという具合。私達の少し前に並んでいる韓国人グループなどは行列がスタバの前に来ると、そこでパンとコーヒーを買って、並びながら朝食をすませていました。

そして1時間20分ほどでようやく出国。

機内食は、メインをハッシュドビーフかカルアポークカレーか選べるようになっていて、もちろん私はハワイのカルアポークを選びましたが、料理が運ばれてきたときには「カレーです」という言われ方をされたのでちょっとがっかり(笑)
デザートにハーゲンダッツのアイスはうれしい。

到着前の軽食のサンドイッチとビッグアイランドキャンディーズのクッキーも美味しくいただきました。

羽田に到着。Visit Japanのこの画面を見せて無事に入国。帰ってきました。
色々イレギュラーなこともあったけれど、やっぱり楽しいハワイでした。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]