忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「司会・ナレーション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は「輝け!音楽まつり東京」

今年もこの季節がやってきました。「輝け!音楽まつり東京」、今年は11月27日の開催です。

本日は司会の打ち合わせ。ケーキをいただきながらemoji
入場無料ですので、お近くの方は気軽にお越し下さいね♪

拍手[0回]

PR

ちがさきユニバーサル音楽祭2019

今年もやってきました茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭♪
障害があってもなくても、誰もが住みやすい街を目指してみんなで楽しむ音楽祭です。

第一回は2006年。その時は実行委員の一人として参加いたしましたが、その後は司会のみさせていただいています。今回も三か所同時開催。
私はペデストリアンデッキ会場の司会を担当しました

1組目は昭和歌謡のバンド、ティンカーベル!2組目のfoolish fish +湘南SHOW点は観客参加型で大盛り上がり♪3組目はロックバンドの藤沢ジャマーズです

お昼の時間、foolish fishの友美さんが司会を代わってくださったので、私はゆっくりお弁当タイムをいただきました。茅ヶ崎のお弁当と言えばこれ!濱田屋さんの幕の内弁当「ニッポンのお弁当」

4組目、懐かしい昭和の名曲を演奏中のThe Botchys。5組目、ノリノリのThe 14th moon♪

6組目、7組目は寒い中半袖で頑張ってくれました。チアリーダー風のダンスを見せてくれたのはフラッシュ。茅ヶ崎養護学校のOGで結成されたダンスグループです。
おそろいのグレーのTシャツはMusic of Mind。知的障がい者の音楽活動を中心とする自立支援施設で藤沢市大庭でライブカフェをやっているそうです。

8組目は茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭には第一回から出演、茅ヶ崎で根強い人気をもつバンドjanomichi!今年もカッコよかった~!
9組目はジャズのKBO楽団。KBOは「この場かぎりのオーケストラ」の略だそうです。いつもはそれぞれ別に活動しているメンバーがこの日のために集結。

10組目はジーザス・グレース・チャーチクワイアのみなさん。茅ヶ崎の高田にある「主イエスの恵み教会」のゴスペルクワイアです。
11組目はKUWADA BAND。サザンオールスターズと桑田佳祐のトリビュートバンドです。観客と一緒にサザンライブさながらの盛り上がり。

トリを飾るのは今年もWIZ GospeI Choirのみなさま。ゴスペルコンテストで数々の受賞歴を持つ実力派グループ。ゴージャス!圧巻のパフォーマンスでした。

参加されたみなさま、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました☺




拍手[0回]

市制施行70周年記念、茅ヶ崎市消防出初式

今年も恒例、茅ヶ崎の消防出初式の司会をさせていただきました。

この写真は準備中の会場。

気温は5℃!寒かったけれど、なんとか雨にも降られず、無事に終わりました。
しかし、ハプニングが。
実は、アナウンス中は写真が撮れないので、いつも夫に撮影をお願いしていたのですが、なんと、前半の式典終了後に三脚が倒れて一眼レフカメラが消火用の水が入ったバケツにダイブしたそうな!…
そんなわけで、梯子乗りや放水演技、救助演技など見所シーンの写真は無しです(;^_^A

帰り際に人気キャラクターに挨拶?し、身体の芯まですっかり冷え切っていたので、一風堂でラーメンを食べて帰りました。

拍手[0回]

輝け!第七回音楽まつり東京


本日は、北区の「北とぴあ」で「輝け!音楽まつり東京」の司会です。
会場が自宅から遠い場合、私は1時間以上余裕をもって出かけます。万が一電車が遅れたり運休したりしても、1時間あれば回避できるからです。東海道線があちこち乗り入れするようになってから、遅延は万が一ではなく百が一、いや十が一くらいになっていますので。

本日の上野東京ラインは順調で、1時間以上前に現場到着。近くのカフェでゆっくり朝ごはんをしてから会場入り。
本日の催し物は大盛況で、出場者も過去最高ということでした。
最後に、主催者様からいただいた写真を載せさせていただきます。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]