忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「趣味」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに達成!

本日、ウルトラマンスタンプラリー、完全制覇しました!

東京駅にて「全64駅ウルトラ制覇証」をいただきました。ちなみに私の前に並んでいたのは70歳ぐらいのご夫婦で、それぞれスタンプ帳を手にしていました。ご夫婦で回って制覇したのかな。なんかいいなぁ。
そう、このスタンプラリー、親子で回っている人たちが多かったけれども、熟年の女性グループやご夫婦らしき方も結構目にしましたよ。私もそうだけれど、階段をあがったり降りたり、中高年のメタボ解消にもなかなか良い企画だと思いました

拍手[0回]

PR

ぐりとぐらにまた会った!


先週「ぐりとぐら展」を見てきたばかりですが、今週は、『「ブック&リアル」~木工細工で語る絵本の世界~』を見てきました。
絵本の絵がそのまま再現されています。本当に可愛い!

「ぐりとぐら」以外の絵本もあります。

作者の斎藤武久さんは15日で98歳。趣味で木工細工を始めたのが90歳の頃というのだからスゴイ!
茅ヶ崎市立図書館で3月15日まで開催です。

拍手[1回]

ねこ!

今日のお仕事は横浜。終わってから情文センターに行って岩合さんの写真展「ねこ」、見てきました。

いやぁ、良かったー。癒されたわ。
日本各地や世界の街角で見かけた猫の写真。たくましく生きている野良猫とか、古いお店で店番している猫とか。
写真展は撮影禁止ですが、入り口の大きな看板になっている写真は撮影OKなので撮ってきました。

4月6日まで開催だそうです。

拍手[0回]

ぼくらのなまえは~

ぐりとぐら♪
懐かしいですね。
銀座・松屋で開催中の誕生50周年記念「ぐりとぐら展」を見てきました。
3月10日までだそうで、すいていそうな平日の昼ごろと思って行ったのに、まぁ、大混雑。大変な人気ぶりです。
「ぐりとぐら」シリーズは絵本も持っています。はまりましたね。かつて、「ぐりとぐら」に触発されて「のねずみシアター」という人形劇サークルを作っていたくらいです。
入場券も、お話に出てくる玉子の形をしていて楽しいです。

そのあとのランチは、この影響でしょうか、お出かけ先のランチはたいていサンドイッチかパスタなのに、ふわっふわの黄色いものが食べたくなり、親子丼なんてのを食べちゃいました(^^)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]