忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「ステージ101」の記事一覧

「大好き!ステージ101」掲示板

ついに終了することにしました。ファン掲示板です。
開設したのは2002年の終わりごろでした。15年近く続けていました。
きっかけはステージ101復活コンサートの話が持ち上がり、PRのために開設しました。
写真は、ウェブアーカイブスで見つけた2003年復活コンサートの数か月前の私の書き込みです。

この頃は復活コンサートにかかわるメンバーの皆さまも多く書き込みしてくださり、ある意味、ヤング101のみなさまとファンとの交流の場でもありました。

2003年の復活コンサート後は、テレビ放映の話題やあちこちで開催されたオフ会の話で盛り上がり、掲示板にもたくさんの人が訪れ、2004年には、ある方のつぶやきがきっかけで、期せずしてリレー小説のようになり、掲示板の常連さん32名が登場する『ホーム101物語「SF20××年」』という小説も誕生しました。すごかった。掲示板の過去ログは保存していませんが、小説部分だけは残してあります。

2006年にはアクセス10万ヒット記念オフ会なんてのもありました。

楽しかったですねー。
そして私も若かった。
アクセスが少なくなっても、ずっと続けていくつもりでしたが、半永久的に続けるつもりだったホームページの方がプロバイダーのサービス終了により消失。101掲示板だけが浮いた状態になってしまいました。初めて来る方には誰が管理人かもはっきりせず、掲示板のコンセプトもわかりにくくなってしまい、なんとも宙ぶらりんで、話題が「ステージ101」からそれていっても、私にうまく軌道修正することができなくなっていました。若いころは「管理人権限で」とピシっと参加者に苦言を呈することもありましたが、年を取ったせいでしょうか、最近では「誰かを傷つけることがあっては困る」ということばかり考えるようになり、掲示板を見るのがストレスになってしまいました。

またいつか復活する日があるかも知れません。でもとりあえず終わります。
「大好き!ステージ101」をご贔屓くださった皆様、ありがとうございました。
深く感謝申し上げます。



拍手[7回]

PR

春ライブ「バナナボートDay O」

恵比寿天窓 Switchにて、八月真澄さんの春ライブ「バナナボートDay O」。

一部では、横がシースルーになったちょっぴりセクシーな黒のパンツで、二部では白のパンツでイメージチェンジ。と、今回もファッショナブル。

二部では八月さんのピアノでお客さんも一緒に「マイ・マイ・マイ」を大合唱。
「バナナボートデーオ」では、観客と掛け合い。最後にバナナ風味のお菓子もプレゼントしていただき、楽しいライブでした。

客席には、ステージ101の名曲「涙をこえて」の作詞家でもある、かぜ耕士氏の姿も。かぜさんとお話しするのは1年ぶり?お話しできてうれしかったです。

拍手[1回]

「ちょっと早~い!クリスマスライブ」


四谷天窓コンフォート八月真澄さんの「ちょっと早~い!クリスマスライブ」に行ってきました。
ふわふわの真っ白い帽子とショールで登場の真澄さん。

クリスマスソングを歌われると、舞台上で帽子のお色直し(笑)
 
会場はあたたかな笑いに包まれます。

その後も、曲によって被り物を変え、

ヨーデル、ジャズ、ポピュラー、ハワイアンソング、ミュージカルナンバー、さまざまなジャンルの曲を圧巻の歌唱力で聴かせてくださいました。
素晴らしいライブでした。
最後に101ファン仲間と記念撮影。(肖像権に配慮して私と真澄さん以外ぼかしていますが美男美女です)

本当はもうひとりいらっしゃったんだけど、本日お怪我で急きょ欠席。残念でしたね。

拍手[1回]

牧ミユキ アコースティックライブ

本日は101出身の牧ミユキさんのライブです。ワインと食事付き

藤沢のBistro&Wine LEONは初めてでちょっと迷ってしまった。18時開場、19時開演ですが、18時を10分ほど過ぎてしまいまして、同じように迷われていた他のお客様が「ここだ!ここだ!」と見つけてくれたので、続いて中に入ると、私と夫は最後の客だったようです。案内されたのが歌手の真ん前の席!ラッキーでしたね。
ライブの前に食事が出ます。

ワインにオードブル。メインは牛ヒレのカツレツ。

デザート、コーヒー。どれも美味しかったです。

そして、ライブタイム。照明をぐっと落としたので、写真はうまく写りませんでしたがいい雰囲気。

一部ではジャズやハワイアン、二部ではまさかの演歌でスタートし、日本の歌、歌謡曲などをミユキさん流にカッコよくアレンジして。アンコールは「ルート66」でノリノリでした~♪

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
湘南在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
最新ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]