忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年のハワイ三日目

今日もいい天気です♪

ABCのサンドイッチとヨーグルトで朝ごはん。ちなみに、このサンドイッチは$7.69。日本円で千円超え!円安おそるべし。

今日はアラモアナ方面へ出かけ、ウォルマートやドンキホーテでお買い物。

今夜もディナーブッフェなので、昼は控えめにドンキホーテ前のお店が並んでいるところで軽~くランチ。スパムむすび、三個入って日本円で600円くらい。夫と二人で分け合って食べました。
買い物を終えてから、アラモアナの楽天ラウンジで休憩。

夫が無料のマッサージ機を使っている間、私はWiFiの充電をしながら無料ドリンクで一息。無料で使える楽天ラウンジは、今回のハワイで初めて使いましたが、円安の強い味方です。

帰路。アラモアナからワイキキ方面へのトロリーバス、ワイキキトロリーのピンクライン(二階建てバス)はJCBカードを見せれば誰でも無料で乗れます。しかし、この大行列。やはり半年前に比べて観光客がぐんと増えてますね。

いったい全員乗り切れるのかしら・・・と心配していたら、レアレアトロリー(HISのトロリーバス)がやってきたので、そちらへ移動。今回はHISのハワイツアーなので、ワイキキトロリーの他にレアレアトロリーもすべて乗り放題。まだまだ日本人観光客は少ないのでレアレアトロリーの方はガラガラ。助かりました。

こちらはロイヤルハワイアンセンターにあるHISのラウンジ。半年前はいつでも私たちの貸し切り状態でさびしかったけど、今回は満席とまではいかないけれど、結構人が入っていました。

夕食は、HISのツアーにセットになっていたロイヤルハワイアンセンターのルアウビュッフェ。

ルアウはハワイ語で「宴」を意味する言葉です。ウェルカムドリンクのマイタイをもらって席へ。

伝統的なハワイの宴は豚の丸焼きがメインです。色々いただきましたが、やはりこの豚肉が一番美味しかった。

ちょっとした演奏や、フラレッスンもあります。もちろん、フラレッスンは私も参加しました。ピンクの服の右側にいるのが私です。
楽しかったね~♪ホテルに戻ると綺麗な夜景。

この素晴らしい夜景を眺めながら、最後のミッションは、ビーフジャーキーを食べきること。初日に買ったのがまだ残っていたのです。ビーフジャーキーは日本への持ち込み禁止物ですからね。

さあ、今夜こそは、ハプニングもなくゆっくりぐっすり寝れそうです。と思いきや・・?
四日目に続く。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]