忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチクルーズ

暖かくいいお天気の横浜で、初めてのランチクルーズ。

ベイブリッジを下から見上げるのも初めての経験。とても気持ちよかったです。

食事は中華のバイキングです。

美味しかったです。ついつい食べすぎ。

たまにはこういうランチもいいですね。

拍手[0回]

PR

四谷三丁目にて

ワインバールOrso Verde。友達と4人でまだ明るいうちから早めの夕飯。

お酒も進み、お喋りも弾む。

店内はお洒落で大人っぽい雰囲気なのに、スタッフのお兄さんは気さくな感じでなかなか居心地が良かったです。お料理も美味しかった。ワインのジンジャエール割とか、ちょっと変わった飲み物も色々試したり。
そのあとは、その近くのライブハウスでお友達のライブを楽しみました。

拍手[0回]

ベトナムフェスティバル、リベンジ!


昨日、残念な思いを残してしまったベトナムフェスティバル。今日は、夫もつき合わせて行ってきました。
フォーが食べたい!と思ったのだけれど、相変わらずフォーには気が遠くなりそうなくらいの行列。(^^;

で、2~3人しか並んでいないところで、ベトナムのお米を使ったカオマンガイという料理と、ソーセージ、パクチーサラダを食べました。美味しかったけれど、ベトナムというよりタイだったかな?

スマホのスタンプラリーも参加して、上位の賞には当たりませんでしたが、ベトナムの蓮花茶ティーバッグをいただきました。そしたら、「はい、参加賞です」と、ずっしりとした袋を手渡され、中には熱ピタシート、ジュース、ドリンク剤、スカイツリーの携帯ストラップなどなど入っていました。ラッキー♪
100円で参加した抽選会ではフォーの詰め合わせが当たりました。ラッキー♪×2

また、公園の外のけやき並木では、昨日はやっていなかった「ラブファーマーズマーケット」というオーガニックなイベントをやっていて、こちらも美味しそうなものがいっぱい。
お土産に冷やし焼き芋を購入。とっても甘くて美味しかったよ。

関係ないけど、帰りにこんなトラックを目撃!カッコいい~!渋谷は楽しい街だなあ。

拍手[0回]

ベトナムフェスティバル

仕事の後、代々木公園に寄ったらベトナムフェアやっていて、すご〜く賑わっていました。

わぁ!私もフォーとか食べたい!しかし、どのお店も並ぶ場所がないくらいびっちりの行列。すいている所に並んでポテトを食べました。

あれ~。でも考えてみたらベトナムじゃなくても食べられるじゃん(^_^;)
明日もやっているそうなので明日こそ、ベトナム料理食べるぞー!

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]