忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

藤沢インタープレイにて

ステージ101で活躍した牧ミユキさん&KAYOちゃんさんのライブです。
KAYOちゃんさんは、出身が茅ヶ崎ということで、地元のお仲間の方が多数かけつけ、会場は超満員。
さて、まずは、ここにきたら、シラスのピザ(笑)
インタープレイ
そして、ライブが始まりました。
相変わらず美しくパワフルなミユキさん
インタープレイ

華奢で可愛いルックスに似合わず、やはりパワフルなKAYOちゃん。
インタープレイ
シャンソンでも歌いそうな雰囲気ですが、バリバリロックでした!

シャンソンといえば、サプライズゲストで、縦にも横にもBIGな謎の女装シンガー『ミエちゃん』のサプライズゲスト出演もありました
一曲歌って風のように去っていきましたが、大変なインパクトでした

そして、もうひとつ印象に残ったことが。

ライブがはじまってすぐに、会場の後ろの方で、子供たちの声がしました。
え?この大人の雰囲気いっぱいのライブバーに子供?
ちょっとびっくり。やむを得ない事情があったのだろうか。おおよそ子供連れでくるのにはふさわしい場所ではない。
案の定、一部の終わりごろにはぐずりだす声が聞こえてきました。
可愛そうに。

そして、一部が終って、休憩に入ったときです。
急に「アンパンマンマーチ」が聞こえてきました。
ん?と思ってそちらを見ると、バンドのピアニストの方が、ちびっ子たちの席に行って演奏で使った鍵盤ハーモニカを弾いているのです。そのあとも「トトロ」や他のアニメの曲など次々と。
インタープレイ
子供たちは大喜び。
ピアニストの今井亮太郎さんは、何年か前からか、ミユキさんのライブに参加されていますが、いつもずっとニコニコしながらピアノを弾いている方です。
心の底から音楽が好きってその表情がわたしは大好きで、初めて見た時から、なんて素敵な人だろうと。心の中で「微笑みの貴公子」と勝手にあだ名をつけていました。雰囲気がいいだけじゃなく、ピアノ一本でソロライブも行う実力の持ち主でもあるのです。
休憩時間に休憩せずに、ずっとアドリブで子供たちの好き曲を引き続けるなんて、なかなかできることじゃない。ちょっと感動しました。
すっかりファンになりました。

帰り、ロビーでCDを購入。サインもしていただきました。
インタープレイ


今、CD聴きながらこれを書いていますが、軽快なグルーブ感がさわやかで、今の季節にぴったりです。
CD

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]