忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

ハワイ三日目その1。KCCマーケットやハワイアンフード

三日目は土曜日です。早起きして、始発のトロリーに乗って毎週土曜日開催のKCCファーマーズマーケットへ行きました。ガイドブックやTVで話題のハワイ最大規模の朝市に、三回目のハワイでようやく行くことができました!
各社のトロリーがこの日は臨時停車し、大賑わい。

KCCってKapiolani Community Collegeの略だったんですね。

すぐそばにダイアモンドヘッドも見えて、とても気持ちのいい場所です。
テントがいっぱい並んでいます。珍しい野菜や果物がいっぱい。

アボカドが大きい!しかも甘くてフルーツのようです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、お祭りのようにB級グルメもいっぱいあって、サンドイッチやフレッシュジュースで朝ごはん。試食もいっぱい食べました。

そのあとは、カハラ方面行きのトロリーに乗って、大型スーパー、セーフウェイへ。
お昼は、前回のリベンジで、伝統的ハワイアン料理のお店、「オノハワイアンフード」で食べようと思っていたのですが、建物全体が足場が組まれていて改装中の模様。

残念!と、その近くにある別のハワイアン料理のお店へ。

あれ?定休日は月曜日って書いてあるのになぜかCLOSED。中を覗き込んでもまったく人の気配はありません。
諦めて帰りのトロリーに乗りました。そして窓の外を見ると・・・あれ?

「オノハワイアンフード」が「OPEN」ってなってます。え?やってるの?
しかし、走っているトロリーを飛び降りるわけにもいかず、次のトロリーは一時間後だし。と断念しました。つくづく縁がありません。
しかし、ハワイの伝統料理はどうしても食べてみたい。スマホで検索かけるとアラモアナセンターのフードコートにあることが判明!
 
やっとありつけました。「ハワイアンプレート」というハワイアンフードが一通り入ったプレートランチがあって、それを食べました。

手前のキャベツを丸ごと煮たのかな?という姿をしているものは、タロイモの葉で豚肉を包んだ蒸し料理のカルアピッグ。切ると中からお肉が出てきます。葉っぱごといただきますが、とてもおいしかったです。左上の紫色のドロっとしたものは、タロイモをすすり潰して発酵させたポイ。すっぱいと聞いていましたが、本当にすっぱいです。知らなかったら、あれ?これ、痛んでる?って思うところでした。
あとは、ロミサーモン、ロングライスという中華風春雨料理、ビーフシチュー、そして、一口サイズのお豆腐に見えるものは、ハウピアというココナッツプリン。現在のハワイの人気メニューとは違って、なかなか面白いお味でした。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]