Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

2022ハワイ三日目

朝食はお部屋でABCストアのサンドイッチとサラダだけど、温かいコーヒーが飲めるのはうれしい。

そして、外に出たらホテルの名前が変わっていました。チェックインしたときはワイキキサンドヴィラでしたが、今日からウェイファインダー ワイキキです。(正式には1月から変更だそうです)

そして、今日も朝からトロリー乗り場へ。

現在休止中のJTBのハイバスもやってきて、あれ?もう復活したのかなと思ったら中から降りてきたのは全員お揃いのアロハを来たドライバーさんらしい恰幅の良い男たち。和気あいあいと楽しそう。おそらく、まもなくの再開に向けて研修か何かなのでしょう。
さて、私たちはワイキキトロリーのレッドラインでダウンタウン方面へ。
パンチボウルを通るということで見学を楽しみにしていたんですが、クレーターには入らず周りを一周しただけでした。残念。

チャイナタウン近くの出雲大社で降りて、お参り。お守りをいただいて、おみくじも引きました。
そこから徒歩でホノルルハレ(市庁舎)へ。

ホノルルハレでは、毎年恒例のホノルルシティライツのイベントが開催されています。三年ぶりの完全復活だそうです。
庁舎の中には市のスタッフのみなさまが手作りしたクリスマスツリーとリースが、飾られています。

私が気に入ったのは、ホノルル警察署の作品、モアナと伝説の海。Best In Showを受賞しています。

見学したあとは、すぐ近くのハワイ州庁舎へ。ここから、レアレアトロリーのマラマラインに乗ります。

着いた先はハワイ最大の博物館ビショップミュージアム。以前に行った時はバスを乗り継いで、しかもバス停からわかりにくので無事に行けるかハラハラしたものですが、先月新しくスタートした「マラマライン」は、ミュージアムの入口まで行ってくれるのでとても便利!英語がよくわからない私たちには助かります。
お腹が空いたので、まずはランチをと、併設されたカフェへ。

ハワイの伝統料理カルアピックをいただきました。事前に調べたネットの情報にあったラウラウやポイなども入った伝統料理のミックスプレートが食べたかったんですが、メニューにはありませんでした。あとで、看板が隠してあるのを発見。うーん。期間限定とかなのかな。残念。

そして、ゆっくりじっくり見学。途中、カフェでドリンク休憩もとり、プラネタリウム以外すべて見学しました。
予定より一本後の15:03のトロリーでワイキキに戻ります。ロイヤルハワイアンセンターに着くと、子供たちのフラのステージをやっていました。

HISのラウンジに行き、休憩がてらスマホを充電。ここはドリンクも無料で飲み放題だし、椅子もソファーもたくさんあるし、トイレも化粧台も綺麗で更衣室もあるし、とにかく滞在中、何度も寄らせていただきました。

スマホの充電の後は、ワイキキ散歩。街のクリスマス飾りを見て回り、ビーチもお散歩しました。
それから、ロングスドラッグスとインターナショナル・マーケットプレイスなどでお土産の買い物。ロングスドラッグスでは会員カードも作っちゃいました。両手にいっぱい買い物をかかえてホテルに戻ると、もうクタクタ。
夕飯どうしようか。
近いところにしましょうかと。

結局、またマグロスポット。
どんだけマグロ好きなんや~!(笑)

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
EMOJI
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

クーコ
声のお仕事
音楽、食べること、お出かけ
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン

[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]