忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢が叶いました!

数ヶ月前、映画「レ・ミゼラブル」についての日記を

>「民衆の歌」を思い切り歌ってみたいです。
>大勢で大合唱したいなぁ。
>「民衆の歌を歌う会」でも作りたいなぁ。
と書いていたわたし。
思いがけず夢が叶いました。

「レ・ミゼラブル」、ブルーレイ、DVD発売記念にフラッシュモブをやるというのです。
フラッシュモブってご存知?ネットなどで呼びかけて、不特定多数が集まる場所で、短時間のイベントをゲリラ的に行うというものです。

横浜のショッピングモールで、誰でも参加できるというので、行ってきましたよ。
今日、一日だけ5分間の開催。
わたし、本来は月曜日のその時間はラジオの生放送ですが、今週に限り、用事があって他の人に代わってもらっていました。
これはもう運命かもしれない。

さあ、そして、始まったフラッシュモブ。
ビデオに撮ったのでこちらを見てね。

なんと思わぬハプニング。
歌が始まって少ししたら目の前にバリケードが!
あわてて移動。
歌詞も覚えてないし、ぜんぜん一緒に歌えない。
残念・・・!と思ったら、
また曲が流れ出した。
アンコールです。やったー!
二回目は歌いました。
キャストの方が、前へ前へと背中を押してくれたので、わたしも群集の中に入って、ひらめくフランス国旗の下、こぶしを振り上げながら、大きな声で歌いました。

わずか2分くらいの曲です。
終わって大歓声の中、もう一度!

結局「民衆の歌」は3回歌われました。
短い時間だったけど、本当に楽しかった。
ミュージカル俳優にでもならなければ経験できないことができました。

取材のカメラもたくさん入っていました。
今夜11時のテレビ東京と、明日のめざましテレビで放映されるそうです。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして。

はじめまして。映画館で一度、レンタルビデオで5度観、ネットの動画を何度も見、レ・ミゼラブルを歌いたくなって、検索してこちらへ来ました。
神戸の方でもこんなのあれば是非参加してみたいです。いつかに備えて英語の歌詞覚えなくちゃ(笑)ただ、もう少し男声のボリュームが欲しいですね。

Re:はじめまして。

お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり歌詞覚えなきゃですね~。思い切り歌うのは気持ちいいですよ♪
関西でもイベントあるといいですね。

クーコ
  • from クーコ |
  • 2013/07/26 (17:51)
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]