忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋旅行記その1。WILLER EXPRESSの「コクーン」で出発

土日は楽しみにしていた名古屋旅行。
今まで仕事で何度か行ったことのある名古屋ですが、今回は遊び。思い切り楽しむつもり。
前日の夜に夜行バスで出発。
初めて乗る豪華バス、コクーンにわくわくドキドキ、横浜に向かいました。


夜行バスの待合所にはたくさんの人が待っていて、バスの時間と行き先がアナウンスされると受付に行ってチェックし、一箇所に並んで全員そろったらバスへ向かうというシステムのようでした。
なので、私も自分の乗るバスの時間を確認し、アナウンスがあるのを待ちました。しかし、呼ばれたのはバスの時間ではなく、わたしの名前!なんと、横浜からの乗車は私ひとり!?
女性スタッフが
「こちらです」と、私の前を歩いてバスへ案内してくれて、バスの入り口では乗務員さんが荷物を受け取ってくれて、なんだかVIP待遇?
しかし、
「お席は一番後ろです」
バスの中はすでに消灯されていて暗く、シートは斜めに配置されているので二列とはいえ、通路はとても狭く、一番後ろまで行くのは大変でした。
席はパーテーションで仕切られていて、パーソナルモニターやテーブルやコンセントもあるはずだけどよくわからない。シートの倒し方も。

海老名SAでトイレ休憩があり、バスの中に小さな灯りがついてようやく説明書発見!

そこからは快適に過ごせました。トイレにも起きず、目が覚めたのは「まもなく名古屋です」というアナウンスで、え?もう?といった感じでした。
夜行バスで朝まで眠れたのは初めて。

拍手[0回]

PR

UFOに会える場所、発見!

ドライブしていたら「UFOの里」という不思議な看板をみつけました。

ぎょぎょ!
なんだー!これは。
なんとも気になったので行ってみました。

雰囲気満点!まじめなUFOに関する資料から、え~?っていうものまで。なんとも不思議な場所でした。

一番驚いたのは、3Dシアターのあと、係りの方が「二階にはお風呂がありますのでご自由にお使いください」と言われたこと。
「ん?二階にお風呂?まさかね」
聞き違いかと思ったのですが、行ってみたら本当にお風呂。

中に入ってみると、すばらしい景色が望める展望浴場が!
気持ちよさそう~!
タオルを持っていかなかったので利用しませんでしたが、入りたかったー。
他にも、スーパー銭湯みたいに広~い座敷があって、そこでは入浴後のお客さんが思い思いに寝そべったり、休憩していました。入館料400円でお風呂までついてるのは、なんとお得!
次にくる時はぜったいタオルをもってこなきゃ。

向かいの建物、物産館も楽しかったですよ♪

福島市の千貫森公園はUFOの里として有名なんだそうです。知らなかったー。

拍手[0回]

福島にて

今日は父の命日。お墓参りに行ってきました。

とってもいい天気。ふるさとの空も川もキラキラ輝いていました。
父の墓石には父が作詞作曲した「水のほほえみ」の歌詞が掘られています。そこにはふるさとを流れる川への思いが込められています。

拍手[0回]

「15周年 ウクレレ ピクニック2014」に行ってきました

横浜赤レンガ倉庫パークにて開催されるウクレレ&ハワイのビッグイベントです。
今年はハワイに行ったばかりなのでハワイに帰ってきたぞ~!な気分で参加(笑)
 
暑~~い中、ガーリックシュリンプとロコモコでエネルギーチャージし、今年も大勢の仲間とステージで楽しく、弾き、歌ってきました。

あまりの暑さに、ずっと外にいるとクラクラしてきて、赤レンガ倉庫の中のお店でクールダウン。
後半は、砂浜のステージ(なんと、人工の砂浜があるのです)で、先生のバンドのステージなど楽しみました。

帰りはすっかりハワイにいる気分で「トロリーで帰ろう」と、ちょっとトロリーっぽいバスに乗りました。

いや、トロリーじゃないですよ。でも、木製の内装の感じとかバス停案内の表示とか、ハワイのトロリーバスに似ている気がしました。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]