忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆

福島で、父の一周忌と新盆をあわせた法要を行いました。
その後、会食は隠れ里 御山角屋「柚っこ」

囲炉裏端に座っているような風情のあるお座敷です。

お料理は柚子をきかせたものが色々出てきました。

特に柚子味噌をつけた三種類の田楽、とても美味しかったです。

十割そばも美味しかったです。

拍手[0回]

PR

伊豆高原でバリ気分2日目

さて、朝はゆっくり起きて、朝食のためレストランへ。

朝食は、和食のお膳と、他はビュッフェスタイルとなっていました。
このホテルのテーマとなっている「かえる」のパンケーキが可愛くてテンションあがったけど、和食の膳には合わないよなあとパスし・・・
 
だ~い好きなパスタをとってしまいました。
考えたら、これも和食にはミスマッチ?
姉はお粥にしていましたが、トッピングも色々種類があって、そっちの方がよかったかなー。
  
ヨーグルト、フルーツ、タピオカもいただき、お腹いっぱい。  

食後に温泉を楽しみ、チェックアウト後は、敷地内の散策や別館で遊びました。
ここは、チェックアウト後も、自由に遊べるのです。 
    
屋上展望台も気持ちよかったよ♪
別館のゲームもすべて無料。そしてここにも無料のドリンクバーやお菓子が。
  
また、別館にはチャペルがあり、写真を撮ってくださると言うので、姉が止めるのも聞かず(笑)、お願いすると、頭にティアラを載せられブーケを持たされました。
出来上がった写真は台紙に貼ってプレゼントしてくれるんですが、それを見たら、あらら変なオバチャン(笑)
ほら、だから言ったじゃないと、姉。

でも、いい記念になりました。
そうそう、写真のプレゼントはディナータイムにもありましたよ。
それから、私は川柳に応募して賞品もゲットしました。お店の売店でも売っているかえるちゃんのクッキーでした。
 
いっぱい食べてお土産までゲットして、満喫しまくりの二日間でした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

拍手[0回]

伊豆高原でバリ気分1日目

一年中で一番忙しい三日間「湘南ひらつか七夕まつり」のイベントが終わり、燃え尽きてボーっとしそうな次の日(7月9日)、疲れた身体に鞭打って(笑)、姉と伊豆高原のバリ風リゾートホテル「アンダリゾート」に行ってきました♪

すごーくいいお天気で本当に南国に来たみたい。
お部屋は広々として天井が高く、ツインなのにベッドも三つありました。
 
このホテルの特徴は、夕食、朝食の他に夜食があること。館内のゲームやカラオケなどいろいろなサービスが全部無料(料金込み)で楽しめることです。

さっそく、無料の足湯&ドクターフィッシュへ。
わたし、ドクターフィッシュは初体験。
小さなお魚たちがたくさん集まってくるさまを見ていると、自然と鳥肌が立つんだけど、キモカワイイというか、くすぐったさとあいまって、なんともいえない快感です(笑) しかも、足がすべっすべになりました!
 
ビリヤードやゲームが置いてあるロビーにはドリンクバーがあり、冷たいぐり茶やホットコーヒー、紅茶などが飲み放題。アイスキャンデーも食べ放題。(これは滞在中、7~8本は食べました)
テーブルにはキャンディーやクッキーが山盛り。
 
姉と卓球やダーツでひとしきり遊び、マッサージチェアで疲れを取ってから夕食へ。
せっかくだから夜食も食べたいしと、私たちはお昼抜きで来ており、夕食は早い時間の予約にしていました。

オードブルは、季節のワンスプーン、スパイシーシュリンプ、鴨のスモーク、タコのセビーチェ、枝豆のムースの盛り合わせ。食前酒は山葡萄のお酒。
次に登場したのは、舟盛り「かえる船長の定置網で揚った本日の鮮魚」です。
ちゃんとかえるの船長さんが乗っています(笑)
 
季節野菜のサラダは、グレープフルーツの清涼ドレッシングで爽やか。
スープは、じゃがいものパリソワーズ。コンソメジュレを浮かべて。
 
この他にも、籠に入れた焼き立てパンを持ったお姉さんがひっきりなしに回ってきて、種類も色々あるのでついつい食べ過ぎてしまいそう。

メインのお肉料理は二種類あり、なんとおかわりができるのです!
姉は牛肉の柔らか煮、私は三島産もち豚のローストにして、お互いに一口ずつ分け合って、二人がおいしいと思った、もち豚のローストをおかわりしました。
 
季節のデザート3点盛りは、アップルマンゴーのエスプーマ仕立て、ぶどうのシャーベット、かえるのマドレーヌ。

飲み放題のお酒も種類がいっぱいあって、あれこれ飲みました。
そのあとは予約していたカラオケへ(これも無料で飲み放題つき)
温泉に入りその後館内を探検。「青いカエルを探せ」イベントでは、姉が見事に見つけ、小さな幸運(プチギフト)をゲット。

そうこうするうちにバータイムになり、ふたたびレストランへ。
 
バータイムの料理はバリ屋台をイメージしたビュッフェスタイル。ナシゴレンやミーゴレン、サモサ、グリーンカレー、から揚げ類、ラーメンなど盛りだくさん。スイーツコーナーにはチョコファウンテンまで。
 
またまたいっぱい食べてしまいました。バータイムの飲み放題では、バリのお酒アラックにも挑戦。デザートに、ほかのお客様のバースデーサプライズのおすそ分けのケーキまでいただいてしまいました。

いいかげん深夜になりましたが、今度はライブラリーへ。ここには漫画や本などがいっぱい!読んでみたかった本をいくつか見つけましたが、さすがに、読み始めたら朝まで寝られないぞと断念。
映画のDVDを借りて、部屋でベッドに寝そべって観ました。寝たのは午前2時!(笑)

拍手[0回]

大阪の夜

23日101オフ会のあと、101ファン仲間と別れ、夜は、「趣味人」仲間のオフ会に参加させてもらいました。
仲間のひとりRANNくんには101オフ会まで付き合ってもらっちゃいました。ありがとう♪
で、夜のオフ会まで少し大阪の街をお散歩。

こんなおっとろしい看板のお店を発見!

すごいね。
私は昔も今もタバコは吸わないので関係ないけど(^^;

趣味人オフ会は、本格的なネパール料理のお店です。

珍しいお料理ばかり。

このタンドリーチキンのむこうにあるお豆の料理。見た目に反して、カリカリとした食感。ビールにとてもあうおつまみでした。

「チャン」というどぶろくのような地酒も味わいました。

ナンでいただくカレーは、うちの近所のインド料理のお店とは似て非なる、また違ったおいしさ。
こちらも総勢8名で、いっぱい食べていっぱい飲み、おしゃべりは・・わたしはほとんど聞き役だったかな(^^;
会話が面白くて、私は笑っているばかり。楽しかった~♪

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]