忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

湘南やハワイの話題をお届けしています。写真はクリックすると大きくなります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六本木でランチ

仕事で行くことの多い六本木ですが、初めてランチに行きました。
東北のグルメなお友達が上京してきて、急遽、お誘いを受けた仲間5人でのランチは、彼女の希望で、「ダルマット」というイタリアンレストラン。
3500円也のおまかせランチを食べました。
1000円で飲み放題のスパークリングワインも頼みました。
まずはワインで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

すると運ばれてきました。
まずは、野菜の前菜。
ダルマット
お店の方が、ひとつひとつ料理を説明してくれます。
あわててメモを取るも・・・間に合わない。
一番奥のは、紫大根(のとむすめ)のラピオス、一番手前が、黒キャベツのアラビアータ。あと、左の方にはヤーコンもあります。
真ん中のグラスに入っているのはトレビスのパンナコッタ。


続いてパンとオリーブオイル登場。
ダル<br />マット
オリーブオイルは三種類。こちらがトスカーナ地方で、こちらは・・・
だめだ。聞くそばから忘れる(笑)
ともかく産地の違うオリーブオイルです。味もかなり違いました。

続いてお魚の前菜。
ダルマット
左のは・・・聞きそびれた
真ん中は、鹿児島で取れた黒ムツを使ったリエットにアカレンコンのチップスと小ネギをのせたもの。
右は、愛知県でとれた白ミル貝をプンタレッラというイタリア野菜とあえてサラダ仕立てにしたもの。ドレッシングはアンチョビ風味のドレッシング。

二種類目のパン。ゴマパン。
ダルマット
「お熱いので、お気をつけください」とお店のスタッフ。
確かに、手にとって割ろうとしたら、熱くて「オワッツ」と思わず籠に戻した。
しかし、仲間はみんな「あら、たいしたことないじゃない」と平気で食べてる。
え?
「主婦も長くやってると、熱いのなんて平気よね」
しまった。そうだったのか~!私があまり主婦していないのがバレバレだわ (^_^;)

冷たいパスタ。
ダルマット
イチゴ(トチオトメ)とトマトのパスタ。ミントの葉が刻んだものも混ぜてある。
美味しいけど、どちらかといえば、イチゴはイチゴだけで食べたかったなと思う私。

お肉料理。
ダルマット
説明、聞きそびれました (^_^;)
ポークです。やわらかくて美味しかった。

温かいパスタ。
ダルマット
ツナのパスタです。

デザートは焼きチーズケーキ。
ダルマット
これも説明は忘れました。(^_^;)

カプチーノ。
ダルマット
きゃわいい ☆~(σ。σ)♪
でも、これはお友達の頼んだもの。
私はエスプレッソなんぞを頼んでしまいました。
スパークリングワインをたくさん飲んでいたので、温かい飲み物はちょっとでいいかなと思ってしまったの。
ちょっと失敗。
スパークリングワインは、グラスに少なくなってくると、どんどん注ぎ足してくれるので、どれくらい飲んだかわからない。
次第に酔っ払って、わいわい。お喋りにも花が咲きました。

お腹いっぱ~い。

といいながら、二軒目。(笑)

近くに、「およげ!たいやきくん」のモデルになったオジサンのお店があると聞いて、やってきました。たい焼き屋さん。
かなりの人気店らしく、持ち帰りコーナーには行列が。
タイヤキ

私たちは二階席に上がって、お茶とたい焼きセットをいただきました。
タイヤキ
皮がパリパリで香ばしく、シッポまであんこが詰まっていて美味でした。

さあて、明日から、またダイエット、がんばるわ~~!!

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

美味しそう!

素敵なお料理ですねーーー

そして。。。
甘いものは別腹かーーー(笑)
  • 湘南のジョウジ さん |
  • 2010/02/19 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信

Re:美味しそう!

ジョウジくん、
美味しかったよぉ~!
そそ、お腹いっぱいでも甘いものは入るの。不思議だよね。(^_^;)

クーコ
  • from クーコ |
  • 2010/02/21 (14:08)

美味しかったね♪

せっかくダイエット頑張っているのに、あんなにガッツリ食べて飲んで・・・に付き合わせてごめんね。

でも楽しかったね~☆

クーちゃんの手は白魚の手だからあのパンはモテなかったんだよ(あっ持てないね・・・笑)

しっかし、よく覚えていたね。

私、ブログに何も書けない・・・(汗)

写真のみの紹介になりそうだよ。

たい焼きもあっさりしていてよかったね。

またデブ街道まっしぐら旅にお誘いするね~(笑)

Re:美味しかったね♪

yukiちゃん
ありがとう!
たまにはそんな日もないとね~。

そそ、わたしだけモテなかった・・・って、オイオイ!(笑)
パンもだけど、アツアツのタイヤキもみんな平気で食べてたね~。
ブリッコみたいで嫌だけど、ほんと、私は熱いの苦手なんだよ~。(^_^;)

また、美味しいものツアー、誘ってね!

クーコ

  • from クーコ |
  • 2010/02/21 (14:13)

きゃ~!!

美味しそうな店やな~^^。

さすが食う子ちゃんやわ^^
  • ぼっち さん |
  • 2010/02/21 (18:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:きゃ~!!

ぼっち~、
コメントありがとう!
私が見つけたわけじゃないので、誘ってくれたお友達に感謝!ですわ。

クーコ
  • from クーコ |
  • 2010/02/21 (21:54)

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住、ナレーターのクーコです。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。
おもな活動は、「FM湘南ナパサ」パーソナリティー、語りの会「湘南シレーネ」メンバー、「茅ヶ崎ホノルル姉妹都市応援団」副団長。

ナパサはインターネットやスマホアプリでもお聴きいただけます

FM湘南ナパサ・インターネット放送

ボイスサンプルはこちらで公開中。

株式会社ドクナーズ・ジャパン
ナレーター 武田久美子

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/15 ダイセイコー]
[02/26 moonlightswim2004]
[11/06 宇津木良]
[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]