忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

久々のイチニチマルゴト

以前、FM湘南ナパサでは頻繁に行っていました「イチニチマルゴトシリーズ」、久々に復活です。
10月10日、体育の日に「イチニチマルゴトなぱさヨロティクね!すぺしぁるっ!」が行われました。
イチニチマルゴト
「FM湘南ナパサ」のPRをかねての企画で、ナパサのパーソナリティーやレポーターが4人ずつ2チームに分かれて、市内を東西二つのエリアにわけ、徒歩でめぐってリニューアルしたタイムテーブルを配って歩く。
ただ配るんじゃなくて、自分の番組の宣伝と電話やFAXで局にレスポンスしてくれるように頼んで、配った枚数とレスポンスのポイントを最後に集計して勝敗を決める。というものです。
5時間ずっと歩きっぱなしで疲れたけど、楽しかった。

ちょうど我々ウエスト(東)チームのエリア内にあたる平塚総合公園では、「国際交流フェスティバル」というイベントをやっていたので、イベント会場に潜入(?)し、イベントの生レポートもお届け。
イチニチマルゴト
これが、レポートの中に登場した中国の揚げ菓子です。
イチニチマルゴト
暑かったので、会場ではトルコアイスも食べちゃった。
イチニチマルゴト
むにゅ~~んとのびて歯ごたえのある不思議なアイスです♪
イチニチマルゴト
番組終了間際、スタジオに全員集合。
結果発表があって、わたしのチームは残念ながら僅差で敗北。
負けたチームには罰ゲーム、スタジオのメイン司会のパーソナリティーの指示の元、スタジオの真下の広場へ。
そこに突然ラジオ体操の曲が流れて「さあ、今日は体育の日です。みんなでラジオ体操をしてください」という指示が!

スタジオの窓からはメインパーソナリティーの二人と、勝ったチームの人が見ていて生放送でからかいつつ実況しているんだけど、
「結構上手いじゃない」「きれいに揃ってるねー」とか言っているので、これじゃ全然面白くないなと思った私は、こっちの声はスタジオには聞こえていないのをいいことに、体操しながら、みんなに声かけて、フォーメーション変えてみた
しかも、体操を途中で止めたらダサイので、ジャンプのところで、跳びながら移動して縦一列になった。
で、最後にはエグザイルの動きをつけてみました。
これがウケたので、私は大満足♪
街行く人々にも奇異の目で見られていたに違いありませんが、局のお揃いのTシャツでよい宣伝になったと思います。

でも、終ってからいろんな人に身体の心配されましたぁー
そりゃね、若い人に混じって私はダントツの最年長でしたから
大丈夫でーす若いもんには負けません(笑)

そして、普段はスタジオでの朝の生放送やスタジオ収録のナレーションをしているので、市民のみなさんと触れ合って、「いつも夜の番組やっている○○さんと知り合いなのよ」「うちの娘が出たことあるわよ」とか、また局への要望なども直接聞くことができて、いい経験になりました。

ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]