忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

藤島新クリスマスコンサートwith エルトン永田

キラッキラの渋谷の街で、藤島新クリスマスコンサートwith エルトン永田!
会場は「渋谷公園通りクラシックス」という、地下駐車場から入る隠れ家みたいなライブハウス。

満員御礼の会場です。開演時間はなく開場時間に行かなければと早めに出たのに乗っていた湘南新宿ラインが恵比寿の手前で止まってしまいハラハラ。少し遅れてしまったけれど、101ファン仲間が席を取ってくださっていました。ありがとう!おかげで最前列の真ん中!うれしいけどちょっぴり恥ずかしい(笑)

といいつつ、ワイン片手に楽しみました。
すっごく良かったです。クリスマスソングもいっぱいで。「星にねがいを」はやっぱり新さんじゃないとね。
そして、まさかのサプライズゲスト!ワカさんです。
  
お土産にポインセチアもいただいて・・楽しいステージでした。
時間があっという間。帰りの茅ヶ崎までの道のりの方が長く感じました。

拍手[0回]

PR

鎌倉でミユキさんと新さんのライブ

鎌倉のライブバー、ダフネで行われた「牧ミユキ&藤島新 joint live in 鎌倉」に行ってきました。14時から16時という昼間のライブですが、超満員。

お店もてんてこ舞いで、オーダーするまで30分、飲み物が来るまで15分、お料理はさらにその1時間後という・・・。ピザの中からなぜかクラッカーが出てきたのもご愛嬌(笑)

さて、ライブ。なんと、牧ミユキさん、和服です。とてもよくお似合いで写真で見ると演歌歌手のように見えそうですが、ジャズですよ。和服でジャズ。カッコいいよね~。新さんもそれに合わせ、いつもよりシックで素敵です。ネクタイ姿というのも珍しいですね。

しかも、二部では衣装替えも。
第二部の着物は、中森明菜さんの「DESIRE」の衣装をデザインされた方のデザインだそうです。
この姿で、アンコールは力強く「You'll never Walk Alone」。
そうそう、ドラムは、101ファンにとってはお馴染み、シングアウトのドンちゃんこと向山さんでした。

とても楽しいライブでした。

拍手[0回]

『劇的 • 激的 SHOW TIME「ヘブンな気分~天国からこんにちは!」』

ステージ101出身の八月真澄さんのライブに行ってきました。お芝居が入ったライブでとても楽しかったです。
「101歳で歌いながら死んだ八月真澄が66歳によみがえった!」(パンフレットより)
お芝居とライブが楽しめる、素敵な時間でした。
最初に場内アナウンスで「写真はおおいにお撮りください。そしてどんどんSNSにアップしてくださいね♪」とありましたので、私もお言葉に甘えて・・
写真レポートさせていただきます。

 会場はおしゃれな街二子玉川のKIWA。

101歳の八月さん。老け役演技が秀逸です。
現代風の死神「死人(しびと)管理人」さんとのやりとり、「死神さん」「いえ!死人管理人です!」
このシーンが面白くて笑いました
死神役のリン・ホブディさんもとてもいい味を出していました。

歌の力で蘇ります。感動のシーン(左)。蘇ったー!(右)
しかも101歳からずっと若い66歳へ。101歳に比べたら、もうピッチピチなのです。
って、いいんだなあ。このシーン。

息も切らせることなく踊りながら歌うシーン。
66歳ってこんなに若いんだー!(いや、普通は違うと思うけど)と思わせる場面です。
お芝居のシーンでは拍手も遠慮していた私たち。
後半では「さ、ここからはいつものライブよ」の声に安心して(笑)思い切り、拍手、手拍子、歓声!真澄さんもノリノリ。
死神役のリン・ホブティさんはイギリス出身のミュージシャン。作詞家、訳詞家としても活躍中とか。2曲歌われました。表情豊かでとてもキュートでした
アンコールの「ライオンは寝ている」では、客席も一緒に歌って楽しかったです。

拍手[0回]

7月は私の”永遠の王子様”のライブ

お祭りで賑わう恵比寿駅前の雑踏を抜け、今年もアートカフェ・フレンズで開催された藤島新さんのバースデーコンサート。

すっかり顔なじみとなった101ファン仲間のみなさんと、最近仲間に加わった101ファンの方々と、楽しんできました。

今回は、私が去年からずっとリクエストしていた「Bring Him Home」を歌っていただいて、もう感激です。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲ですが、この歌を初めて聴いたときに、私はぜひ、新さんの声で聴きたいと思いました。やっぱり素晴らしい!

私の好きな曲、「マンマ」も圧巻でした。そして、まさかのあの歌が聴けるとは!?
夢のようなひとときでした。

今回も恒例お花のプレゼントあり。私はユーフォルビア・ダイヤモンドフロストというお花をいただきました。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]