忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「ステージ101」の記事一覧

101ファン、大阪オフ会

さいかい氏の発案で企画されたオフ会です。
題して「CD発売を喜び、新しくなったEXPO CAFEで、来る復活コンサート10周年に向けて盛り上がろう!」オフ会。
全国から集まった11人のファン。はじめましての方、お久しぶりの方。
まずは「エキスポカフェ」で、大阪万博にちなんだたこ焼きをつつきながらおしゃべり。

二次会は近くのカラオケで、当時NHKで放映された「ステージ101復活コンサート」をおしゃべりをしたり一緒に歌ったりしながら鑑賞しました。
最後の「涙をこえて」は、みんなで立ち上がって踊りながら歌い、10年前の気持ちがよみがえり、ちょっとウルっときました。


拍手[0回]

PR

八月真澄さん 冬ライブ

12月のスタートは、大人の雰囲気のライブハウスで、八月真澄さんのゴージャスライブ。

八月さんの12月のライブはほぼ毎年、夫と出かけています。
とてもリッチで優雅な気分になれます。

ピアノの弾き語りから始まり、ヨーデル、カントリー、ジャズ、ポップス、ミュージカルと、今回もさまざまなジャンルの歌を楽しませていただきました♪

拍手[0回]

藤島新さんバースデーコンサート

7月22日は藤島新さんのお誕生日、まさにその当日に行われたバースデーコンサート。
夫と二人で行ってきました。


場所は恵比寿のアートカフェフレンズです。 おしゃれなお店です。
 
ファン仲間のみなさまとご挨拶をかわし、ライブが始まるまではサンドイッチ、ポテトをつまみながら、夫はビール、私はカンパリソーダを飲み、飾ってあるアートを見たりしてすごしました。

きゃぁ~そして、いよいよ新さんの登場です。

1部のステージでは、「40年ぶりに歌います」と、ステージ101時代の歌、「愛の限界」「クレア」も歌われました。
うれしいー♪

休憩時間には、今回もお花のプレゼントがあり、たくさんのドライフラワーが用意されていました。 すごく迷ったけど、夫が黄色の小薔薇を選んだので私はピンクにしました
 

2部では、ピアノのエルトン永田さんが突然「ハッピー・バースデー・トュー・ユー」を弾き出し、ファンがいっせいに大合唱という場面も。新さんは驚いて、そして照れながらも嬉しそうにされていました。いいよねぇ。
 
2部はサプライズゲストに牧ミユキさんも登場。
サマードレスにサンダル姿のミユキさん、「ちょっとぉ、夏だと思ってこんな格好してきちゃったのに、寒いじゃないの」と相変わらず美しいのに飾らないトークで会場を沸かせていました。 ハワイの歌のデュエットでは、長袖の上にアロハを着た新さん、お茶目です。

そして後半は感動的なラインナップ。
ラストの方に出てきた私の好きな歌「あの頃のままで」「緑の街」には熱いものがこみ上げてきました。
アンコールのラストは、牧ミユキさんと大迫力の「you`ll never walk alone」

大・感・動!のしめくくりでした。

拍手[6回]

ついに来ました!EXPO CAFE

23日(土)、大阪に行ってきました。

目的は大阪万博をテーマにしたカフェ「EXPO CAFE」
私が大好きな「ステージ101」の時代へタイムスリップができるお店ということで、いつかぜ~ったい行きたい!と思っていたのですが、なんと「6月で閉店」という情報が!
「いつか」じゃなくて「今行かなきゃ」と、6月は結構忙しい月だったのですが、思い切って行くことにしました。
行きは新幹線、帰りは夜行バスというなかなかハードなスケジュールでしたが、大阪たっぷり堪能してきました。

午前中に大阪到着!
まずは、ひとりで大阪駅探検。 前回来た時に気になっていた天空農園もゆっくり散策。 お天気も良くて、いい気分でした♪

お昼に、「EXPO CAFE」へ。
なんと26日で閉店しますの張り紙が。日曜日はやっていないのでこの日含めて残り3日間の営業!ぎりぎりセーフだったのね~。

私の突然の提案にもかかわらず、関西のステージ101ファン仲間が集まってくださり、総勢8名でワイワイ。

(写真はプライバシー保護のため、人物にはぼかしをかけています)

店内は、万博グッズや懐かしいグッズ、万博のミニチュアなど、興味津々のものがいっぱい。
ランチは、日替わりランチのグリルポークのきのこみぞれあえにしました。

そして、ティータイム限定メニューの、万博のパビリオンをイメージしたスイーツ「EXPO天国」も注文。

ああ、これが食べたかったの。
4年越しの夢がかなって満足満足。

憧れのユニホームも着させていただきました。

ようやく来れたEXPO CAFE、まだまだ長居したかったのですが、お客様が増えてきたので席をあけるために退散しました。
そのあとは、場所をかえて101オフ会は夕方まで続いたのでした。

拍手[1回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]