忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

茅ヶ崎・ホノルル市民ツアーその2「お散歩と姉妹都市締結一周年記念夕食会」

ホノルル到着!ついにやってきました。1年と4ヶ月ぶりのハワイ。

バスでワイキキに移動し、DFSギャラリアのJTBで説明を受けマップをもらい、解散。私はすぐ隣のワイキキショッピングプラザに予約していたWiFiルーターを受け取りに。

ホテルプリンセスカイウラニにチェックイン。その後ビーチをお散歩。
暑い!やっぱりハワイだ。

ワイキキ最古のリゾートホテル、モアナサーフライダー内のミュージアムを見学。ここはワイキキの歴史を知るには最適です。興味深い展示がいっぱいありました。

ガーデンには樹齢100年以上のワイキキの象徴バニヤンツリーが。1935年から40年も続いた世界的に有名なラジオ番組「ハワイ・コールズ」はここから放送されたそうです。ラジオをやっている者としてはぜひあやかりたい、ということでここで記念撮影。

この日の夕飯は「ホノルル市・郡姉妹都市締結一周年記念、夕食会」。ツアー参加者揃ってレストランショアバードへ。

マイタイがハッピーアワーで4ドルと言うので早速それを注文。
このツアーには市長さんは参加されないと聞いていたのですが、乾杯の時間になったら、突如、茅ヶ崎市長さんと茅ヶ崎市議会議長さんが現れました。お二人とも超過密スケジュールでトンボ帰りなのだそうです。乾杯だけの参加です。乾杯後、ツアー参加者一人ひとりに声をかけてくださって、また風のように消えてゆきました。大変ですねー。代わりに私たちが楽しませてもらいますねーと市民ツアー参加者の私たち。

お食事がスタートすると、まずはサラダバーへ。サラダだけではなく、パンやパスタもあります。美味しそうなものいっぱいで思わず取り過ぎ。

メインのステーキは、炭火焼で自分で焼くスタイル。
私のテーブルの女性たちはそれを知らなくてドレスアップしてきていて、えー⁉︎という感じだったので、私が一手に引き受けて、8人分焼きました!

グリルコーナーはすさまじい熱さと暑さ!
でも、汗をかいて気分爽快。
お肉はいい感じのミディアムレアに焼けて好評でしたよ。
デザートのマカダミアナッツのアイス、コーヒーまで、とても美味しいディナーでした。

帰りは他の参加者と離れ、買い物して帰ろうと1時間ほどお散歩。
いや、道を間違えたのです。去年来たばかりだし、よくわかっていると思ったのですが、あちこち工事が行われていて街の雰囲気がずいぶん違っていたのです。食後のいい運動になりました(笑)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]