忍者ブログ
Admin | Write | Comment

クーコの部屋

ホームページ終了にともない、ブログタイトルをかつてのホームページタイトルに変えました。 写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー「ナパサ」の記事一覧

盆栽に挑戦?

寒い一日でした。
今日はFM湘南ナパサ、朝の生放送。続いて隣のスタジオで「茅ヶ崎市広報だより」の収録。

午後からは盆栽展の取材に行ってきました。

まあ、盆栽って奥が深いのですね。私の知らない色々なお話をお聞きしました。
取材を終えて帰ろうとすると、
「試しに育ててみてください」と苗木をいただいてしまいました。
苗木とはいえ、ちゃんとコケもついていていい雰囲気。
ニレケヤキといって育て方が簡単なのだそうです。
伸びてきたら丸く剪定するだけだって。
水は霧吹きで、土ではなく木の方にかけるのがコツだとか。

うーむ。植物を育てるのは苦手なのですが、やってみよう。とりあえず持ち帰り玄関に飾ってあります。うまく育ったら、局に持って行って飾るかも知れません。乞うご期待。
いや、期待しないで待っててね。(^^;

日本盆栽協会 平塚支部主催「盆栽展」は、1月20日(火)まで、平塚市民プラザで開催中です。

拍手[0回]

PR

「湘南サンデースペシャル@茅ヶ崎」に出ちゃった

29日(土)30日(日)のナパサは茅ヶ崎ラスカ4階、Cスクエアから生放送。
見に行ったら、流れで飛び入り出演しちゃいました。(笑)

拍手[0回]

ユニセフ写真展

21日からひらつか市民プラザでは「ユニセフ写真展」が始まり、取材に行って来ました。

可愛いカードを購入したら、「県ユニセフ協会平塚友の会」前会長の奥様手作りという日本人形風の栞をいただきました。ありがとうございます!会員の方々が休憩で召し上がっているお菓子までいただいてしまって・・。こういうふれあいが楽しい取材です。(^^)

ユニセフ写真展は26日(火)まで入場無料で毎日開催しています。

拍手[0回]

「ひらつか環境フェア2014」に行ってきました

本日は、今日から市民プラザで始まった 「ひらつか環境フェア2014」を取材しました。

環境に対する取り組みを行っているたくさんの企業や団体による展示や参加型環境教室が期間中毎日開催されます。外ではクイズラリーの受付を行っており、クイズを解きながら展示を見て回ることもできます。

体験教室は日替わりでいろいろあるそうです。
夏休み中の子供たちは宿題の自由研究のヒントにもなります。大人でもへーっと思うことがあって楽しかったです。
この模様は明日の「ナパサ☆タイムスAfternoon」でお伝えします。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
クーコ
性別:
女性
職業:
声のお仕事
趣味:
音楽、食べること、お出かけ
自己紹介:
茅ヶ崎在住のクーコです。
ラジオパーソナリティー、司会、ナレーターの仕事をしています。
2014年に茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市締結を行ったのをきっかけにハワイにはまっています。

ボイスサンプルはこちらで公開中。

(株)ウエ・エンタテイメンメント 
ナレーター 武田久美子


なんでも掲示板

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/15 八月真澄]
[11/03 ダイセイコー]
[11/03 ダイセイコー]
[06/25 hiromaman]
[04/25 八月真澄]

よろしくね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アド

Copyright ©  -- クーコの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]